大人気ソフトウェア

今最も流行っているソフトウェアをまとめてみました。日常生活に役立つかもしれません。

【MacBook Air2018最新情報】2018 MacBook Air新機能・スペック、発売日・価格まとめ

2018-01-22 12:01:13 | 日記


ゲーム機なら、ps4 ニンテンドースイッチ どっち? 


PS4 スイッチ 比較すれば、同じ種類のデバイスでありながら、違い体験が得られる上に、ゲームによって違い世界だとも言える。いろいろな理由で、PS4 ニンテンドースイッチ どっち買うかと、AndroidとiPhoneのように簡単に決めることができない。特にスイッチ PS4 購入価格は両方でも29980円で、値段が同じで選びはより難しくなる。ではこれからソフト・ゲーム、スペック、性能などでスイッチ PS4 違いをまとめてご紹介してあげよう。まだ迷っているおかたはこれからPS4 スイッチ 比較しよう。


記事全文はこちら>>


PS4 ニンテンドースイッチ どっち買うか、まずどんなゲームが好き?


ゲーム機のソフトといえばゲームである。スイッチ PS4 購入するのは、ゲームをやるためである。PS4にDVD再生などの機能も内蔵しているが、DVD再生するためにPS4を買う人がいないだろう。ゲームをやるなら自分が好きなゲームがやれるほうがすることを勧める。例えばマリオシリーズのゲームが好きな人にとってスイッチを買うのは当然で、PS4コストパフォーマンスやスペックなどはいくらいいとしても無意味である。逆にPS4だけで遊べるゲームが好きならスイッチを買っても無意味。


が、特定のゲームがほしいわけではなく、ただゲーム機で遊びたいお方はプレステかスイッチか?今大体このような感じで、大人気なゲームは両方でも遊べるが、任天堂のゲームはスイッチだけ動作できる。任天堂のゲームが好きなお方はやはりスイッチ PS4 違いを考えずにスイッチを買う。が、最新の洋ゲーが好きな人にとってPS4のほうがいいと思う。


PS4 スイッチ 比較:スペックと性能


ソフト・ゲームは今の面白さだとすれば、スペックは未来の面白さ。PS4 ニンテンドースイッチにどっちでも買ってゲームを1回やったらすぐ捨てるわけがない。今スイッチ PS4 購入すればこれからいつまでゲームやれるかと、スペックと性能次第である。ゲームの進化は未来のことで、寿命が長いほうがプレステかスイッチかと今わからないが、まずスペックと性能でスイッチ PS4 違いをご紹介しよう。



PS4 スイッチ 比較:CPUコア


コア数は処理する力で、周波数は処理する速度と、簡単に理解できる。PS4 ニンテンドースイッチ どっちでも8コアのCPUが搭載している。が、スイッチのほうは1.0GHzになる。スイッチはPS4と同等のコアが搭載できるはずだが、周波数が高めると発熱とバッテリー駆動時間などの問題が激しくなる。PS4と違ってスイッチは携帯機としてつとめる時もあるため、1.6GHzコアの代わりに1.0GHzコアを搭載するというわけであろう。


PS4 スイッチ 比較:GPUコア


ゲーム機でもゲーム用のパソコンでも、GPUの性能が重要。FLOPSは1秒間に浮動小数点数演算回数で、1T FLOPSは1000G FLOPSである。つまりゲームをする時に画面がシャープで順調に示すかどうか、GPU次第である。こうすればスイッチはドック時にしてもPS4の4分の1以下になる。これだけ見ればプレステかスイッチか全然ライバルにならない。今のゲームならスイッチ PS4 違いを感じられないが、これから流行るVRゲームならやはりスイッチがきつい。


PS4 スイッチ 比較:解像度


解像度は画質に影響を与える一番の要素とも言える。ドック時にPS4 ニンテンドースイッチ どっちでも同じで、1980x1080画素である。また、スイッチの6.2インチのスクリーンなら1280x720で、Macbook Proのような画質である。スイッチ PS4 購入に画質だけ考えるとどっちでも満足できる体験が得られる。が、それはテレビ、パソコン、とりあえずディスプレイのサイズに関係もある。大きい4K TVに1980x1080の画面を見るとやはりシャープとは言えない。


PS4 スイッチ 比較:メモリ


CPUで処理する情報を貯めるところはメモリで、メモリ容量とメモリの転送速度はCPUに処理能力と処理速度に影響を与える。プレステかスイッチかどっちでもいいと思えば案外なことに、PS4のメモリ容量はスイッチの二倍で、メモリ転送速度は約7倍になる!CPUによるスイッチ PS4 違いを考えればPS4は圧倒的なメモリ性能である。


PS4 スイッチ 比較:ストレージ


ストレージだけ見ればPS4 ニンテンドースイッチ どっちか全然迷うことない。32Gと500Gと比べる必要がないみたい。が、スイッチがカセット式でゲームをゲーム機本体に保存しないので、本体にストレージが小さくてもいい。一方、PS4はゲームを本体にインストールする方式で、500Gほどのストレージが内蔵されるのは理解できる。ちなみにPS4は1Tストレージ機種もあり、その場合は5000円高める。



スイッチ PS4 購入すればどっち?選択ガイドおまとめ


同じ値段のプレステかスイッチか一つだけ買うなら、自分に向いているのはどっちか。もちろん予算が余裕があれば両方も買うほうがいい。29980円で、加えば10万円以下でスイッチとPS4 購入できる。一つしか買わないと、この記事に紹介したスイッチ PS4 違いを基づいてオススメしよう。


まず任天堂のゲームがやりたいお方は迷わずにスイッチ。第三者のゲームなら大体両方もやれるし、スイッチがおそくてもやれる。が、任天堂のゲームはスイッチだけで、PS4ではやれない。


が、任天堂に特に興味ないお方はPS4にしようか。スイッチよりPS4で新しいゲームは早くやれる感じがする。また、PS4のメモリがより良いので、これからのゲームもちゃんと動作できると思う。


VRゲームが体験したいと、スイッチはたぶんムリだと思う。PS4も大変。予算内ならPS4 Proにしよう。4.5万円出せない場合に、PS4でVRゲームがギリギリで、いい体験にならないと思う。


また、テレビの前に座ってゲームをやる派はPS4でいい。が、ベッドやどこかの床に横になってゴロゴロしてゲームをやりたいならスイッチ。またテレビがない家庭にとって、テレビも買えば相当の消費になるので、スイッチのほうがいいと思う。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿