いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

ひまわり植種を蒔いてみました。福島ひまわり里親プロジェクトに参加しよう

2019年07月30日 | Weblog

早朝、娘も寝ていましたので
娘の友達のタンタンに手伝ってもらったショットパチリ。

プランターが埃だらけで汚いのは、、、
バックヤードに未開封の培養土を見つけたので
それではということで。
そこらへんに転がっているプランターらしきものを
間に合わせで使いました。
ちょっと割れそうなくらい古そうだけど発芽目的
ですからまぁ良しとしましょう。

先日、福島ひまわり里親プロジェクトの件で
タネをいただきましたので我が家でも。
苗を作ってから地植えしたほうがよろしいとのことで
まず発芽用プランターに蒔いてみました。
どのくらい苗になるかな。

それにしても我が家はどうしてこう蚊が多いのかな。
そして私は本当によく刺されるので
庭仕事が嫌いな理由の一つです。
最近はメダ活で早朝外に出ますので
毎日蚊と戦っています。
殺虫剤はメダカにはNGなので、本当にまいってます。

そんなんで、蚊に刺されながら
ひまわりの種を蒔いてみました!
たまに報告していきたいと思います!!


ひまわりは関東では8月中旬まで種蒔き出来るみたいですよ!


オマケ
ミニひまわりと娘



最新の画像もっと見る

コメントを投稿