いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

流木

2019年07月30日 | Weblog

アクアリウムやっていない人にとっては
こんなもの、ただのゴミでしかない。

ですがお金出してゴミ、、じゃなくて
流木買ったのが届いたのでアク抜き中です。

かなり良い形をしています。
レイアウトが楽しみでしかたありません。

煮込済み流木なのですがまだ少々アクが出ます。
今日で4日目です。
そして微妙に水に浮くのでまだしばらく
バケツにつけておこうと思います。
重曹入れようか?迷ったのですが
飼育水が弱酸性なので(重曹はややアルカリが強い)
水質変化を避けるためにやめておきました。
まぁ急いでいないので気長に水につけておきます。


ただのゴミ、、じゃなくて流木のリポートでした。

急に暑くなりました、皆さま諸々気をつけて
お過ごしくださいませ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿