いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

木陰

2010年07月21日 | Weblog
もう夏日の日々。
暑い、暑い、暑い・・・・ ダラダラ・・・グダグダ・・・

外を歩く時は日焼け止めをガッツリ塗って日傘をさして、それでも何て気候なんでしょうね。
これじゃ身体が茹っちゃう、いや蒸し焼きになっちゃうよ。
写真は近所の八幡神社の木
何気なく通ったのですが、木陰って凄いよね。
茂った枝と葉が涼しげでその場所だけ少し気温が下がっている様。
自然ってよく出来ている。木は冬には葉ひとつも無いくせに夏にはこんなに葉を茂らせて
風を送ったり木陰を作ったり。
思わず汗だくの私もここでひと休みしてしまった。

しかし暑いね。

エリスマン邸 夏の宵のコンサート

2010年07月20日 | Weblog
エリスマン邸2階の控え室の窓からみたお庭。
昼はとても日差しが強かったのですがお庭は大きなイチョウの木があって
木陰に心地よい風が吹いて・・何んとも言えぬ気持ちよさでした。
集まってくださったたくさんのお客様、ありがとうございました。
思っていたより盛り上がったですね。
野外イベントは気持ちが良い・・・のですが、
蚊に刺されます。それも何故か私だけ。どうしてーー??
足は刺されない様パンツスタイルにして正解でしたが・・・

なんじゃこれーーー!!! なんでこうなる??





ハチミツパック

2010年07月16日 | Weblog
ここ最近はまり始めているもの。ハチミツのお顔パックです。
これは愛用している国産のハチミツ。ちょっと色が黒いです。
ハチミツのビタミン、ナイアシンが肌に栄養を与えてしかも保湿効果もあるので
肌がきめ細かく仕上がるのもそうなんだけど、外側だけでなく肌の内側からふっくらした
仕上がりになるのでとても気に入っています。
やり方は簡単、ハチミツをお顔に塗って軽くリンパマッサージをしてから
ラップをのせて数分置きます。その後はぬるま湯洗顔して終わり。
今まではお茶の葉でのパックをずっとしていたのですが、お茶葉パックはカテキンが
洗浄効果と美白効果を期待出来るのに対してこのハチミツパックはプラス栄養を
与えて肌を健康にしてくれる、そんな感じです。
そう、私もいいお歳頃ですからねーー、
アンチエイジングに積極的にならなければ・・です。
それにしても身近なものでケア出来るってところが好き。

六本木STB139

2010年07月15日 | Weblog

これはリハーサル風景。
4年ぶりの出演でした。来て下さったたくさんの方々、本当にありがとうございました。
ステージからお客様のお顔がよく見えて本当に皆さんに感謝の気持ちでいっぱいでした。
オリジナル曲もこの日の為だけの特別バージョンで楽しんでいただけたかと思います。
アンコールのシリウスではSCメンバーの皆さんの大合唱に包まれ歌いながら
危く感動で胸が詰まりそうになりましたよ。反則、反則ですよーーー!
でも本当に嬉しかったです。盛り上げてくださってありがとうございました。
こんなにもオリジナル曲を愛してくださっているんだなぁ・・・と改めて実感したです。

これはstarさんが撮ってくれた一枚です。
アンコールのspainのようです。

本番始まるとなかなか写真を撮ったり出来なかったのでいつものメンバーとのショットもありませんのでこんな写真を。

昔は大きなステージの時は美容院でセットしていたのですが
最近はどんなステージでのヘアセットも全部自分でやるようにしています。
いつもお世話になっている美容師さんが色々教えてくれるのでヘアチェンジも楽しいです。
そういえば私って美容師の娘だったんだっけ。ママが見たら何て言うかなこの頭。
これは1stの前にセット出来上がったとこ。
メイクがまだなので小さい写真で あはは笑

メンバーも皆とても良かったと思います。リハで色々大変だったけど、
チームワークがとれて彼等とステージが出来て本当に良かったな・・と思いました。
ひとつのステージを皆でつくった感を凄く感じました。
これからも頑張ります。
ありがとうございました。










久々に谷中へ・・

2010年07月07日 | Weblog
今日は久しぶりに谷中に小唄と三味線のお稽古に行きました。
先月は一ヶ月お休みしてしまったので今月からまた頑張ろう!!ということで。
来年2月には「喜裕美会」があるので今からお稽古を地道にやっていかねば・・。
自分の持ち唄の他、合奏・合掌で「梅はさいたか」と「春風そよそよと」
をお弟子さん全員で参加します。
春風 は以前の会の時に私は糸(三味線)で出たのですが、今日習った 春風 は
前のとメロディも違うし歌詞も多少違う・・・何で??
私が以前覚えたのは井上流だそうで、今日のが春日流のものだそうです。
へえ~、そうなんだ!部屋は春日なので私は今日やった方を覚えるのが自然なのだ。
流派によって同じ唄でもちょっと違うのか。
喜裕美師匠は今日は涼しげな浴衣をお召しでした。
和服っていいよね。
着ると心が落ち着くし気持ちも引き締まります。
邦楽を勉強する上で小唄や三味線だけでなく和服や和食、「和」のものに
もっと親しみたいと思います。日本人ですからね。
喜裕美会ではどんな着物を着ようかな。
ていうかそれよりも三味線もっと練習しなきゃだな。


相模湖Vivier ファン感謝イベント!

2010年07月05日 | Weblog
先日行われたM.N.G.ファン感謝イベントライブ!
starさん、いつもお写真ありがとうございます。
サポートクラブの皆さん、相模湖でのいつものお客様も皆さん本当にありがとうございます。
Vivierさんでのライブはいつも凄い事になっています。盛り上がるっていうか
そういうの通り越してるって感じで。。笑
たくさんの笑いに包まれて時間が過ぎるのがとても早かった。
楽しいだけでなくこの日のライブの演奏もとても良かったと思います。
私はVivierライブだけの参加だったのですが皆さんは相模原~相模湖レジャーツアー
を楽しんだそうでイベントは成功だったかな。
こういうファンの方々との交流は感謝の気持ち無しでは語れませんね。
皆さんのおかげで我々が今日も演奏出来るのですから。
何年も前のライブ模様のDVDを見たりしたのも良かったです。

メンバーの周平君、バンビ君とはずっと昔からバンド活動していますが
本当に毎年毎年彼らと一緒に成長してきたんだな・・なんて思ったりして
演奏を聴きながら私も歌いながら何か大きな気持ちがこみあげてきます。
皆パートは違えど何かと指摘する時もあり、意見を言ったり思う通りにならなかったり
でも少しの進歩を感じた時は共に喜んだり・・・
私のいい所も悪い所もみーーんな見てきているそんな仲間です。
これからもヨロシク。