いいじゃないか*CAMA*

気まぐれかまるの思うことあれこれ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

海 朝霞

2017年06月16日 | Weblog
ジャズ喫茶 海にて
お昼のライブを開催していただきました。
前回の復帰1戦目では、一曲だけの参加でしたが
今日は少々曲数を増やしてみた。
さすがに約半年ぶりのステージですから慎重になります。
まぁこれを機会に、約20年近い歌手人生 もう一度初心に戻って
今度は人生長く歌い続けられるように自分の身体とも向き合っていこうと思います。

この日はピアノとバンビとボーカルのトリオ数曲と、
あとはピアノベースのデュオインストで、スタンダード中心にお届けいたしました。

私が復帰しやすいように海のマスターも色々配慮してくださって
やはり何事も周囲の協力があってこそだなと、改めて思ったのでした。
ありがとうございます!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復帰1戦目

2017年05月29日 | Weblog


ご無沙汰しております。
大泉学園クロスロードにて。周りの多大なサポートのおかげでこの日復帰することができました。
、、といっても1stステージに一曲だけ。そしてすぐに失礼してしまったのですが、
それでもこんな私をあたたかく迎えてくださったたくさんの皆様ありがとうございました。
ほぼ半年もお休みしてたのですが、おかえりー!と声をかけてくださった皆様ありがとうございました。

まだ今のところコンスタントにライブ活動が出来る状態をなかなか作れないので
また参加できる環境を整えながら少しずつ復帰していきたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

40回

2017年05月15日 | Weblog
先日、渋谷JZ Brat での M.N.G.のコンサートがありました。
私は長らく皆勤賞でしたが前回2月より産休の為おやすみしていますの。
ですから先日5月8日のコンサートもお休み中。
この日は記念すべき40回目のコンサートでした。
初めての時から10年は経過していますから、一つの歴史ですな。
参加できなかったのは残念でしたが、それも私の人生の歴史の中のひとときですので。
バンドのメンバーからもらったバルーン

ありがとう。
ベビーベッドに結んでおいたら、ベビーはゆらゆら揺れるバルーンを見つめて喜んでおりました。

次回の8月14日のコンサートには参加、、出来るかな。
ここで宣言してしまうととんでもないことになってしまうのですが、
でも何とか復帰して参加できるように準備したいと思っています。
だって忘れられないうちに戻って来なきゃね。笑

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年04月25日 | Weblog
先月、無事に出産しました。
母子ともに色々ありましたので入院が長引いたりしたのですが
先月末には無事に退院する事ができました。
妊娠中は何のトラブルも無くかなり順調と思っていたのですが、
やはり高齢出産の痛手かなぁ、出産直前から今も産後の妊娠高血圧症になってしまって
少々安静を強いられています。
外出する事もなく、今年はせっかくの春の訪れを味わう事もありませんでした。

2週間健診、1ヶ月健診、の際に車から見た桜並木はすっかり葉桜に。
1ヶ月たって、ベビーの方も当初心配していた所もすっかり成長により回復されていました。
桜は見られなかったなぁー。と思っていたら

病院の八重桜は見事でした。

すっかり春。一日中家の中にいるよりは少し外出する事も回復に繋がるかなとも思ってます。
育児は寝不足がつきもので仕方ないのだけど、私の方もボチボチゆったりと過ごして
早くいつも通りの自分に戻りたいなと思います。
復帰に向けてそろそろ筋トレも始めなきゃだし。
復帰、、そうですね。
今後ともよろしくお願いします。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4年

2017年04月15日 | Weblog
今日は良雄の命日、私の実父です。
早いね、4年前の今日でした。
ニンゲンというものは学ぶことが出来るものだとは思うけど
私の場合は残念なことにそれが遅かった。
晩年はどんな思いでいたのだろう。親不孝娘はこの先もこうして後悔していくのです。
どんな事があっても親子は親子。
こんな私も、先月一児の親となり改めて自分を生み育ててくれた両親に感謝し、
特に亡き父には和解できなかった事を悔やみ、詫び、
あまりにも遅すぎたこの思い。
親にしてもらってきた事を、返す事は出来ないけれど
今度は自分の子供に精一杯してあげる事で、
何処かでそんな私を見ていてくれるだろうか。

毎年この日にはこんな思いを綴っている気がする。

今日は私の妹が姪甥を連れて父の墓参りへ行ってくれた。
行かれない私のために写真を送ってきてくれた。

ルナ、リナ、レオナルド、
やっぱり家族親戚っていいね。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

M.N.G.の若きメンバー達

2017年04月06日 | Weblog
こんにちは。
今年から私がライブを休業している訳ですので
他のメンバー達に本当に力になってもらっております。
そんな中、M.N.G.ジュニアとも言いましょうか、
とにかく若く若きミュージシャン達も積極的に参加してくれて
ライブを盛り上げてくれているんだとか。

先日の宮内家でのライブでのショット。
ギターのSHUNSUKEはもうお馴染みになりました。
彼よりもさらに若いメンバーは、ボーカルの美月ちゃんです。

どうか共々応援宜しくお願いします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております

2017年03月13日 | Weblog
更新が無いにもかかわらず
毎日見に来てくださっている方ありがとうございます。
というか、すみません。

アクセス数を見るたび申し訳なくなってきます。
更新をサボっているうち3月になってしまいました。
お正月には可愛いセント君の事を記事にしましたが
あれからセント君は天寿を全うし今はお骨になってビリー君の隣に座ってます。
ビリー君もやっとセント君が来てくれて待ちくたびれていたかもね。

今日は月命日。あれから2ヶ月、早いなぁ。
初めてのワンs の居ない生活にも慣れてきました。
親しい犬友というかボランティア仲間なんかがみんなお花を届けてくれたり
わざわざお線香あげに来てくれたり。

まだお骨の辺りは賑やかです。

ふたり本当に仲が良かったのですよね。
この時はふたりともお空へ逝っちゃうなんて思ってもいませんでしたから
こんな写真ばかりが残っているのですが。




親バカっての?
本当に可愛い子達です。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

可愛いシンガー

2017年01月29日 | Weblog

年末に、朝霞の海でのライブに来てくれたボーカルの生徒さんとその妹ちゃんです。
あ、夜のコンサートでしたがちゃんとご両親がご一緒ですから安心。
その時の写真を次のレッスンで持ってきてくれたのです。
彼女はまだ小学3年生ですが、歌のトレーニングをしています。
今年7月の発表会に向けて、頑張っているのですよ。

私のオリジナル曲「夢歩きて」を歌ったりしてますよ。←本人の希望ね。

お教室で教えてる、、と言えばそうなんですけど
自分も又、子供達から学ぶことが多いわけ。
そして自分も進歩していかなきゃならない訳です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初日の出

2017年01月01日 | Weblog
2017年が明けました。
皆様今年もよろしくお願いします。

私は実家に来ております。恒例のワンコと共に初日の出。

今我が家には17歳になるであろうアメリカンコッカースパニエルのセント君がいます。
12月12日未明に倒れてから現在はほぼ寝たきりです。
もう進行性の癌もあり、脳発作もありで、正直年は越せないだろう思っていました。

でも無事に今年も一緒に初日の出を見ることができました。
あとどの位一緒に居られるのか分かりませんが
この瞬間に感謝してやってあげられることは何でもしてあげたいと思います。


2017年も精一杯生きようと思います。
このブログもボチボチ書いていきますがよろしくお願いましす!

2017年 元旦
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クレイドール

2016年12月29日 | Weblog

12月28日という本当にお忙しい時に、お集まり下さいましてありがとうございました。
いつに無く盛り上がって最後は皆さんと踊った夜でございましたね。
今年も一年間、毎月ライブをさせていただきまして、そして
毎月皆様も通ってくださいまして本当にありがとうございました。
本日は私のお仕事納めでしたのでこの一年を振り返り、
毎回無事にステージに立たせていただいたことに感謝して、
そして皆様とのご縁にも又感謝。

お名残惜しいでしたけどね。楽しくいい夜でしたね。
どうか皆様またお会いできます時を!

来年も応援宜しくお願いします!
良いお年を!!

素敵なメンバーにも感謝!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加