いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

今年の桜は・・・

2005年04月02日 | Weblog
今年の桜は、、気のせいか去年より遅い気がする。。
ここ数年、3月の末にはすっかり桜は咲いて、4月になると散りはじめていたようなそんな気がしてたもん。
最近はなかなか忙しく、外を歩くこともないので、なんとなくこの桜季節に突入してしまったが、いつもはだんだんとふくらんできた桜のつぼみを眺めながら
「ああ、もう春なんだな、、、
なんてナルになっていたものだ。
今日は久々のオフでゆっくりと目覚めたかまるは、部屋の窓から見える桜の枝を除いてみた

まだ咲いていないけれど、ゆっくりと春を感じさせるように、まだかわいいつぼみがおとなしく眠っている。

自然って凄いよね。桜の木は一年に一回しか花を咲かさないのに、その一回の時をちゃんと間違えないで、必ず春に咲かせるんだからたいしたもんだよね。
きっとその為の準備を今しているんだろうね。
今日からは花を咲かせるまで毎日観察しようっと
満開になったとき、その期間はとても短いからいっぱいいっぱい見てあげたいもんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿