いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

ヘアケアネタ

2012年02月01日 | Weblog
石けんシャンプーに切り替えてもう一年位たちますかな。
石けんシャンプーについては色々な意見がありますので、
私もあまり人に勧めはしませんが、実際に髪がほとんど抜けなくなったのは事実。
今日はMyリンスのお話です。
弱アルカリの石けんシャンプーはかなり髪がきしみますので、
クエン酸でリンスをしています。酸で髪を中和させる訳なんですが、

ローズマリーとラベンダーに沸騰した湯をかけ蒸らして冷まして濾したものです。
キレイなグリーンです。
ここにクエン酸を加えると

酸がこんな色に変えてしまいます。鮮やかー。
これを湯で薄めてリンスする訳なんですが、
超サラサラーになります。
これを使ってからはもう市販のシャンプーリンスは使えなくなってしまいました。
とか言ってしょっちゅう美容院で化学ブリーチしたりしてる訳だから私のナチュラル思考って
かなり矛盾してますよね。笑

考えたら本当笑えてきた。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿