いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

サボテン

2005年03月29日 | Weblog
かまるはサボテンを育てている
数年前、伊豆のシャボテン公園に行ったとき、お土産でサボテンベビーを買ってきたのが始まりなんだ以来、いろんなサボテン達を育てるようになり、一時は種から発芽させていたほどである。
扇ウチワサボテンという種類があるんだけど、この子達、花は咲かないがどんどん増える。こまめに植え替えをしてやらないと大変なことになってしまうのだ
厳しい冬が過ぎ、春が近づいてくると、眠っていた子たちはまたぐんぐんと大きくなりはじめるんだ。かまるの部屋のベランダにはにぎやかなサボテン達の家族が何世帯も並んでいる。
これはその一つ。
親サボテンから生まれた子サボテン達の鉢にやっと根が張ってきた
本当にかわいい
今年もたくさんの可愛い子達ができるといいな。

かまる癒されのひとときであります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿