猫わんログ

猫わん
霊長類ヒト科ヒト♂
生息地:河川敷や湿地、路地などを好む。
雑食性

Eメールのジレンマ/こんなんあり???

2005年07月06日 23時55分24秒 | Weblog
ウチの妻は、台所の収納を予告なく変えます。まあ、これは別に問題ないんです。場所が分からなければ聞けば済みます。ただ困るのは、僕がひとりで留守番してるときです。
先日も、ひとりで料理をしていて、めんつゆが見つかりませんでした。妻の仕事場に電話をかけるほどの用件でもないし、こんなときにEメールは便利です。さっそく打ちました。
「めんつゆ、どこ?」
ところが、待てど暮らせど返信がありません。仕事が忙しくて返信できないのかな、などと想像しつつ、結局、自力で見つけました。冷蔵庫の野菜室にありました。
さて、そんなことも忘れて翌日です。土曜日で妻は休みです。
その日、僕は仕事が恐ろしいほど暇でした。そこでちょっとさぼって真砂座へストリップを見に行きました。断っておきますが、僕はいつもそういうことをしているわけではありません。初めてです。まあ、たまにはこんなことしてもバチ当たらんやろうと、僕もこう見えてコツコツ地道にやってきましたし。。。
そんなわけで、ズルで早退してストリップを見るという背徳の喜びに酔いしれていると、ブブブブッとメールを着信しました。
「あんた、どこで何やっとるの?」
妻からでした。
・・・あわわわわ なんで?! なんで?!
なんでバレたのぉ~~~
いえいえ、そうではありません。後になって分かったのですが、前日に僕が送信した「めんつゆ、どこ?」のメールが、1日送れて妻に届いたのでした。
妻にしてみれば、仕事に行ってるはずの夫から「めんつゆ、どこ?」とメールが届けば驚きます。何のことかさっぱり分からなかったに違いありません。
幸いにして、僕の、うろたえながらも冷静的確な行動により、悪事は発覚せずに済みました(そこらへんが、R惑星から来た両手がでっかいハサミの人と違うところです)。
それにしても、翌日に届くなんて、それじゃハガキ出したのと変わらんやんね。
ドコモさんよ、しっかりたのんまっせぇ~~



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
blog でばれないの? (bube)
2005-07-07 06:47:28
友人で、メールが不得意な人がいて、メールするたびに、電話で、[メールしたよ] call します。

へんだよねー。

どころで、お嫁さんは、 blog をご覧にならないのですか?

私は、お父ちゃんや息子に、[見てー]と言ってますが。

返信する
電話で確認 (猫わん)
2005-07-07 09:44:38
にゃは、あります、あります! 

父がパソコンを買ったときです。実家から電話がかかってきました。

「今、お前んとこにメール出したで、見てみろ」

ってね。

早速パソコンを開き、返信して、電話しました。

「届いとったよ。返信しといたで」

こんなやりとりをしたもんです。



そうそう、このブログを妻が見る心配は、まずありません。パソコンを触ることさえ、ほとんどないのです。ふぉ、ふぉ、ふぉ、、、
返信する
大胆ですね (あきちゃん)
2005-07-07 11:19:05
ストリップですか、いいなぁ・・・なんちゃって。10年位前にロンドンで見たのが最後です。でも時差ボケで眠くて眠くて不覚にも最前列で寝てしまいました。(^_^ゞ 東京で修行中に1回だけサボってサウナに行ったことがありますが、なんと!取引先の社長と鉢合わせしてバツの悪い思いしたことあります。メールじゃバレないから安心ですよ。今はいい時代なのかも。
返信する
正体見たり (うさと)
2005-07-07 14:02:50
さすが、ねこにゃんは、はさみに勝つということですね。すべてにおいてそつのない対応。見習いたいです。

しかし、本当に初めてですか?以前にも真砂座に関して読んだ覚えありですが。
返信する
ハサミ?あるよ? (バルタン)
2005-07-07 21:25:51
フォフォフォフォバルタンくんもありますよメールが半日後に届くってやつ。

心がチックククとするブログにびくびくしながら、今日も無事携帯電話がある幸せを実感しています。

ふぉふぉふぉふぉ!!!
返信する
悪さしても・・・ (猫わん)
2005-07-07 22:53:07
バレなければ、しなかったのと同じ(?)

しないのが一番だけど、

たまにはガス抜きも必要です。

日々健康で働くのが一番の嫁さん孝行だと思うからです。

な~んて、男の勝手な理屈かな。。。



あきちゃん、

ほぉ~、ロンドンのストリップって、どんなんだろう? よく映画なんかに出てくるような、円柱に抱きついてクルクル回ったりする、あれでしょうか? 

サウナで会ってしまっては言い訳のしようがありませんね。文字通り、裸で腹割っていくよりありません。今だから笑えるエピソードですね。

メールは電話と違ってアリバイ工作しなくていいから便利ですよね。でも、カメラ付きや、FOMAテレビ電話が普及してきてますよね。あれはいけません。



うさとさん、

えっ? そ、それは・・・そうでした。に、2回目、、、かな?汗

バルタンさんの正体、正解です。



バルタンさん、

またネタに使ってしまってすいません。他人事だけに、あまりに面白かったもんで、つい弄りたくなってしまいます。ほんとバルタンさんってナチュラルでやってくれるから大好きです。
返信する
ロンドン (あきちゃん)
2005-07-08 17:39:24
>円柱に抱きついてクルクル回ったりする、あれでしょうか? 

そんなのもあったような気もしましたが、値段も結構いいお値段で予約してから行きました。洗練されたショーでしたね。興奮したことだけは記憶に残ってますが、途中から殆ど寝てましたから説明することが出来ません。残念!
返信する
大胆なのは・・・ (猫わん)
2005-07-08 23:03:16
よく考えたら、あきちゃんがいちばん大胆ですね。

最前列で寝てしまうなんて、よほど度胸がなきゃできません。

たとえば真砂座の最前列で寝てたとしたら、踊り子さんの蹴りが飛んできそうです。ガイジンの女性は、もっと恐そう。よく無事で帰ってこられたもんです
返信する
興奮して寝られる? (けんちゃん)
2005-07-10 01:36:05
今は大変なロンドン。はじめまして猫わんさん。



あきちゃん、僕は29年前にピカデリーサーカス(とある場所を指す)で、見ましたよストリップ。

全然お色気無いの。だって高くてまずいビール渡されて、動きの無い、デブでブス、ギスギスの痩せ。カーテンが開く度に別のポーズ。野次の応酬。結局みんなこの会話を愉しんでる様子でした。10年前の進化知りたいけど寝ちゃってては!?



くるくる回って感動したのはタイのカリプソミスターレディーショーでした。洗練されたエロチックな踊りとストーリー。とても男性とは思えない美しさ。夢のようでした。



うさとさん怖い!猫わんさん正直に言いなさい。真砂座に愛染恭子が来たとき最前列に居たと・・・

返信する
ようこそ、けんちゃん (猫わん)
2005-07-10 08:03:11
ふむふむ、なるほど、、、

質の悪いサービスに不平を言いつつ、これを肴にして楽しむ。。。衣食足りた国でないと成立しない贅沢な遊びですね。そういう意味では日本はまだまだかな。

タイのオカマショーは凄いらしいですね。

愛染恭子っすか・・・。

行ってませんって。!

桜木○イのときも、あいだ△ものときも、看板だけ見てました。

割引券が使えるときしか行かないのです。
返信する

コメントを投稿