猫わんログ

猫わん
霊長類ヒト科ヒト♂
生息地:河川敷や湿地、路地などを好む。
雑食性

TB企画・気がかり

2005年07月29日 23時09分53秒 | Weblog
トラックバックの仕組みが分からないけど、
とりあえず、やってみます。
うまく行くかな・・・

と、いうわけでー
うさとさんちへ届けTB

気がかり その1
満を持してDVD対応HDレコーダを買った。ついでにヤマダ電器のポイントカードでDVDプレーヤーも1台買ってしまった。しかし巷ではブルーレイとのシェア競争みたいになっている。近い将来ソフトが全部ブルーレイに変わってしまわないか気がかり。かつてのVHS対ベータのような消費者を無視した展開だけは避けてもらいたい。

気がかり その2
渋滞の先頭のことを書こうと思ったが、あきちゃんに先に書かれてしまった。
でも書こう。
渋滞中ラジオの道路情報で「どこそこを先頭に約○○キロの渋滞で」と聞くと、その先頭のクルマの前はどうなっているんだろうと、いつも不思議で気がかり。

気がかり その3
一人暮らしの母の今後が気がかり
今この瞬間が気がかり

気がかり その4
残暑見舞いのハガキをパソコンで作ってくるよう社長に頼まれたが、昨年までのファイルが見当たらない。それで適当に文面を作ったが、こんなんでいいのか気がかり。

まだ出てくるかも知れないけど、気がかりで眠れなくなるといけないので、これくらいにしときます。

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一緒だねぇ (あきちゃん)
2005-07-29 23:55:44
やっぱ渋滞の先頭とかその前とか気になるよね。ブルーレイとHDは成り行き見守って決着ついたら買おうかな?
返信する
ご参加ありがとうございます。 (うさと)
2005-07-30 01:07:13
猫わんさん、TBありがとうございます。

あのね、ひとつ聞きたことあるです。

>DVD対応HDレコーダを買った。ついでにヤマダ電器のポイントカードでDVDプレーヤー

とありますが、HDレコーダ1台で事足りはしますまいか。

何で、両方いるんですか、それとも、猫わんさんは富豪?

今日は眠れそうにないです。



こちらからもTB送らせていただきますね。それから、私のブログのほうに、裏コメント書いときました。ふふ
返信する
DVD対ブルーレイ (猫わん)
2005-07-30 07:35:59
あきちゃん、

僕もそう思わなくはなかったんすよ。でも、DVD対ブルーレイの決着が付いたころには、また新しいメディアが登場したりしてね。どこかで思い切らんと、いつまでも様子を見守り続けることになりかねんと判断したわけだ~。

だけど使ってみて感じたんですが、HDにはたくさん入るけどDVDに標準2時間しか撮れんというのは、ちと苦しいですね。もうしばらく見守ればよかったと思っています。



うさとさん、

いやいや、だって、いちおう我が家にも複数の部屋があり、複数のテレビがあるのです。居間にHDレコーダを置き、猫わんの工作室(?)にプレーヤーをセットしています。ビデオデッキが代わったにすぎません。

ああでも、考えてみたら贅沢なもんですよね。各室にテレビ、ビデオ、エアコン、電話が備えてあるんですもんね。日本も豊かになったもんです。僕らの親世代が高度成長期を支えてくれたお陰ですね。僕らは次世代にどんな日本を残せるのかな。。。
返信する
一人暮らし (bube)
2005-07-31 06:40:23
古いマンションのせいか、お一人暮らしのご婦人がたくさんいらっしゃいます。

みんな元気で、gym に行ったり、歌舞伎に行ったりと、独身生活(?) をエンジョイされているようです。

ときどき、私は、お父ちゃんがいなくなって、一人になったら、gym に行くだろうか?

と考えることがあります。

「行かなさそうだなぁ」というところです。

猫わんさんの、お母様は、エンジョイされてるといいなぁ。



我が家には、DVD がプレイできるものが、5台あります。

プレステ*2、(DVD対応)PC*2、しゃぶしゃぶやであたったDVDプレーヤー。

見る人間は3人なんですけどねぇ。



気がかり探してみましたが、ありません。

気がかりが無いことが気がかり。

返信する
やっぱ富豪 (うさと)
2005-07-31 07:17:10
おはようございます。

それぞれの部屋にテレビ、エアコン、ビデオ、電話ですか。

すごいですね。

うちは豪邸ですが、テレビは1台、14型テレビデオ1台です。

DVDはパソコンでしか見れません。エアコンは2部屋ついてますが、どちらも接客用のはやなんで、居間などはエアコンなしですよ。bube様のところは5台ですか。王様のようですね。

(bube様、気がかり主催者のうさとです。気がかりお答えいただきありがとうございます。よろしければ、TB企画ご訪問・ご参加ください。)

お一人で暮らしてらっしゃる方は気がかりですよね。うちの母もブログ書いてくれれば、毎日の健在を確認できるのにな。
返信する
貧富差 (猫わん)
2005-07-31 08:30:27
bubeさん、ありがとうございます。ウチの母はエンジョイしているのかな。。。あんまりそうは見えないですね。病院巡りが趣味みたいになっています。検査おたくです。病気に関しては異常に詳しいです。みのもんたの番組が教科書のようです。



あ、そうか。パソコンやプレステ2でDVD見れますね。じゃあ、ウチも全部で4台です。

一方うさとさんちは・・・14型テレビデオ1台ですか。

ことほどさように、今や「物」で貧富を計ることはできないということでしょうね。庶民でも欲しいと思えば買うし、逆に富豪でも必要と感じなければ持っていない。とくに電化製品に関しては、そういうものだと思います。
返信する
貧富差のつづき (猫わん)
2005-07-31 08:59:57
あと、海外旅行、ゴルフ、そして、会員制スポーツジムですね。

これらも、ちょっと前までは金持ちの特権という印象でした。

今は、経済力よりも、やりたいと思うかどうか、動機で決まるような気がします。

僕が夢見る富豪の生活は、やはり豪邸ですね。どっちかって言うと一戸建てよりも都会の高層マンションに憧れます。夜景を見下ろしながらジャグジー風呂に浸かる生活。。。こういう物件を何箇所かに持っていて、なぜか愛車はジムニー。
返信する
一人暮らしできる内が華 (けんちゃん)
2005-07-31 10:37:16
元気いいから病院巡りが趣味なんです。検査おたくなんです。

診療所のエピソード。

お年寄りが毎日集まる診療所。

一番安く楽しく過ごせる診療所。

診察料は若者持ちだから行ける診療所。

いつも集まるメンバーが欠けるとあの人大丈夫かな、病気などしていないかなと本末転倒な話が日常な診療所。

お金を取るようになったらお年寄りが激減した診療所。

てな具合でして、動物は動けるうちは元気な証拠。寝たきりは植物人間って言いますもんね。



テレビ見る暇無いけんちゃんでした。
返信する
母上に blog (bube)
2005-07-31 11:41:44
母上に blog をやらせてみるというのは、しんどそうだなぁ。

TB企画、乗らせていただきました。

猫わんさま、うさとさま に、トラバさせていただきました。

数の足しにしかなりませんが、よろしくお願いいたします。



我が家は、貧富の[貧]、ですが、生活状況を聞くと、[富]と誤解されるかも・・・

エンゲル係数じゃないけど、価値観ですよね。

狭い我が家には、大好きな家電もいっぱい。

返信する
はじめまして! (じゅん吉)
2005-07-31 12:21:36
猫わんさんのブログは、何度か拝見してました。世代的にも近いもの感じてましたし、バルタンさんのお友達っぽいので、いつしかご挨拶したいななんて思っておりました。



そこでいい機会と思い、うさとさんのTB企画に参加されたので「気がかり」に対して答えてみたいと思っております。



気がかり その1

万が一、DVD対応HDレコーダがブルーレイに敗れたとしても、30年間保管してヤフオクに出品すればいい???プレミアつくかも?

http://list3.auctions.yahoo.co.jp/jp/23912-category-leaf.html?alocale=0jp&acc=jp



気がかり その2

首都高環状線の場合は、渋滞の張本人は、自分だったりする?



気がかり その4

残暑見舞いを書いて投函する時には、すでに残暑見舞いになってないかちょっと気がかり。



以上、失礼なコメントでした。(笑)

返信する

コメントを投稿