屋号力研究所

この地球にはすてきな屋号がいっぱい!すてきな屋号をつくるヒントを提供するブログです。テーマは屋号とミッションです。

「銀河のほとり」NO.0054)

2007-10-29 17:46:08 | Weblog
2007年10月26日(金)、

福島県の須賀川市で半農半Xについて、
お話させていただく機会をいただきました。

人のご縁って、ありがたいものですね。

主催はNPO法人「スローライフふくしま」。
http://blog.goo.ne.jp/slowlife-f/

事務局長である販売企画研究所代表の
東山雅広さんがお声をかけてくださいました。
http://higa3.blog.drecom.jp/

今回の講演会場を聞いて、「!」。

なんともすてきな屋号です。

「屋号力研究所」ブログを始めて感じるのは

哲学ある屋号はほんとうに大事だし、
すてきなものを引き寄せるかもってことです。

さてさて、今回、「屋号力研究所」が
ご紹介するすてきな屋号は

福島県の須賀川市にある
心と身体と地球のための自然食レストラン
「銀河のほとり」NO.0054)です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ginganohotori/

銀河のほとり。

ほんとうにすてきな屋号です。

銀河。

宮澤賢治をイメージさせますね。

ぼくにとっては「農民芸術概論綱要」の

正しく強く生きるとは
銀河系を自らの中に意識して
これに応じて行くことである

です。

レストランの女将・
有馬克子さんはとってもすてきな方でした。

一緒に働いておられるお母さまも
スタッフの方々も仏様のようないい笑顔。

銀河のほとりで仏様とお出会いする。

銀河のほとりには何かあります。

台風の影響で当日は雨でしたが、
キャンセルもほぼなく、当日参加も多かったようです。

たくさんの尊いお出会いの数々。

ほんとうにすてきな会を
ありがとうございました!

またうかがわせてくださいね。

発売前の拙著
『綾部発 半農半Xな人生の歩き方88』を
たくさんの方がご購入くださました。

下手なサインまでさせていただき、感謝です!

●屋号力研究所 塩見直紀 2007.10.29
塩見直紀ホームページ