裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

遠い夏の日③ (幼X過去捏造 オリキャラ&女装注意)

2007年08月12日 13時08分07秒 | REBORN(SS)
のんびりとしたその光景は、まだ父に引き取られる前の幼い日、母に連れられて祖母のうちに行ったとき光景に重なり、XANXUSは母を思い出した。 記憶にある母は普段ひどい酒飲みで、昼日中から酒を飲んでは泣きながらXANXUSに暴力を振るったこともあった。 そんは母でもXANXUSにはたった一人の大事な家族だった。 母がある時から口癖のように繰り返していた言葉が甦る。 『お前の父さんはボンゴレ・ファミリ . . . 本文を読む

ハガレン(落書き&ネタバレ)

2007年08月12日 08時40分44秒 | その他(落書き)
アームストロング少将LOVE めっさカッコいいです。あーいい。 <17巻> 表紙にオリヴィエ キターっ!! 巻末おまけ漫画のスケバン姿、似合いすぎて洒落にならないです、少将~!! キョヌー・・・そこが兄弟の証ですか?そうですか。 しかし、アームストロング家の5兄弟。 まだ未登場な次女(アム江)と三女(ストロング子)が本当にゴリラだったらちょっと引きますよ? ハガレンジャーより同時上映の増田は辛い . . . 本文を読む

アニメ標的44 奪われた大空のリング(ネタバレ)

2007年08月11日 15時07分01秒 | REBORN(感想)
ボス来たね。 作画は思ってたよりマシだったよ。 ありがとうアニメスタッフ! しかし一言苦言を・・・「ボス笑ってないよ、それ棒読みだから<台詞。」 スクアーロもそうなのだが、漫画で表現される文字をそのまま読まんで欲しいんだ。 あれは文字の中に音とか感性とかも表現しているのであって、マンマ読んじゃったらただのアホだから・・・。 あ、苦言が一言で終わらなかった。 まぁ、それは置いておいて。 沢山ボ . . . 本文を読む

肉体労働は疲れるよ(日記)

2007年08月10日 22時02分34秒 | 日記
本日は作業フロアの引越しで本社→事業所へ大移動してきました。 部署ごと作業フロアをまるっと取り替えたわけで、部門管理の荷物の多さに辟易としながら荷物をひたすら整理し詰めて、何とか移動のみ完了できました。 引越し先の倉庫がまだ空いていなくて、結局荷物を開いて整理できずに本日は終了。 フロアは大量のダンボールに占拠される羽目に陥っていますが、普段からあまり人が在住していないためすぐに困ることは無かろ . . . 本文を読む

隣人は暗殺者!?(SSオチなしコメディ)

2007年08月09日 21時48分32秒 | REBORN(SS)
夏休みも終わり、暑かった夏から秋へと季節が移り変わろうかという10月初めの月曜日の早朝、綱吉は隣家からのなんとも言われぬ奇声にたたき起こされた。 「う゛おぉぉぉいっ!○×△□※●っ!!!」> 「はぁうっ!な、なにーっ!!」 辺りを見回しても、まだ鼻ちょうちんを膨らませ目を開けたまま眠るリボーンがいるだけ、時計を見やればまだ6時前。 「な、なんだったんだ?夢か? でもあの声、なんか聞き覚えの . . . 本文を読む

遠い夏の日② (幼X過去捏造 オリキャラ注意)

2007年08月07日 20時47分41秒 | REBORN(SS)
父に手を引かれて玄関のドアをくぐると、少女が駆け寄って父に飛びついた。 年の頃は14、5歳といった感じで、XANXUSより頭ひとつ背が高く、すらりと伸びた手足と少し吊り上った目が印象的な少女だった。 「おじ様、遅かったじゃない。私も兄さんもずいぶん待ってたわ。」 「やあ、待たせてすまなかったね、フェンネッラ。 紹介しよう、この子がワシの息子のXANXUSだよ。 XANXUS、この子は従姉のフェ . . . 本文を読む

標的156(ネタバレ)

2007年08月06日 19時45分34秒 | REBORN(感想)
今週は合併号で、間が2週も開くことを考慮してか、修行突入前の現状説明に終始。 やっぱり獄寺はビアンキ見てフゴォーってなってましたねぇ。 やっぱり風太ジャニーズ系に育ってるぅv しかしビアンキも風太も中身はあんまり変わっていないようだね。 すっかり合宿気分で2週間経過、山獄夫婦も回復して、獄寺奥様は髪結んじゃって可愛いったら。 修行開始に当たってそれぞれが専属家庭教師に。 奥様はお姉さまのご指導 . . . 本文を読む

遠い夏の日① (幼X過去捏造 プロローグ) 

2007年08月05日 21時19分11秒 | REBORN(SS)
夕暮れも間近な夏空一面に広がった雨雲から叩きつける様な雨粒が雷鳴と供に降り注ぐ。 そんな夕立を窓から眺めていると、ふと遠い日の記憶が甦る。 子供の頃、たった一日の冒険を思い出す。 「坊ちゃま、お支度は整いましたか?」 メイドに急かされてXANXUSは身支度を整えると、少し大きめの旅行鞄を持って部屋を出た。 部屋の外では、父が待っていた。 「XANXUS、仕度は出来たようだね、さぁ行こうか . . . 本文を読む

XANXUS(落書き)&DVD感想(どろろ&ハッピーフィート)

2007年08月05日 18時30分43秒 | REBORN(落書き)
暇なので、購入して放置してあった「どろろ」と「ハッピーフィート」を見た。 ハッピーフィートは人間の環境破壊によって魚の取れなくなったペンギンが、その窮状をビートを使って訴えるという、ちょっと無理な展開をミュージカルチックに仕上げオールCGの映像美を楽しめる作品でした。 CGで作り上げられた南極は綺麗だったなぁ。 どろろについては、日本映画界の予算の無さが浮き彫りになって、少しばかり虚しさを覚えた . . . 本文を読む