裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

XANXUS(落書き)&DVD感想(どろろ&ハッピーフィート)

2007年08月05日 18時30分43秒 | REBORN(落書き)
暇なので、購入して放置してあった「どろろ」と「ハッピーフィート」を見た。
ハッピーフィートは人間の環境破壊によって魚の取れなくなったペンギンが、その窮状をビートを使って訴えるという、ちょっと無理な展開をミュージカルチックに仕上げオールCGの映像美を楽しめる作品でした。
CGで作り上げられた南極は綺麗だったなぁ。

どろろについては、日本映画界の予算の無さが浮き彫りになって、少しばかり虚しさを覚えたよ。
そこで着ぐるみ使うのかーっ!!
CGで全てを仕上げてくれれば良いものを・・・。
予算が無いからでしょうね着ぐるみを使うのは。
おかげで安っぽい仕上がりになってしまったとさ。
折角ニュージーランドまで行ってロケしたりしたのに、着ぐるみで台無しってどうよ?
百鬼丸もどろろも良かったけどさぁ、着ぐるみが・・・
大層残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿