裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

ニコ動のアクセス減

2008年07月20日 10時54分46秒 | 時事ネタ
ニコニコ動画のアクセス数が急激に減っているというニュース。

【トレビアン】ニコニコ動画のアクセス激減!? その原因は……

言われて見れば、確かに自分のうpした動画のアクセス数も伸びない。
まぁ、そもそもマニアックなものなので、そうそう伸びるわけも無いんだが、YouTubeのほうが再生数は伸びていく気がします。

そういや自分もニコニコの動画そのものをあまり見なくなっていますしね。
時間の関係もありますけど。
コメントがどうにも荒しチックやKYなのが多くて見るに堪えないとか、MADを消すとか宣言したのが原因だと思うよ。
MADなくしてニコ動無しだと思うんだがどうよ?
赤字続きだって言うし、最悪なくなっちゃうってのは自分としても残念なのな。
コメントを気軽に付けられる機能は、とてもよいアイディアだったんだよ。
でもソレを制御できないのが課題とも言えるわけ。
ユーザーがある程度自由に制御できないから荒れるわけですから、変なスクリプト作る前に基本的な制御機能開発したほうがいいんじゃないんですかね?

コミュニティーも一つだけ参加してみたけど、あれもどうなの?

参加のコミュでチャットするって書いてあったから行ってみたら、動画のコメント機能を擬似的に使ってチャットしてたのには呆れたわ。
チャットってそう言うとこでするもんじゃないでしょう?
ちゃんとチャットでやれよと思ったわけでね。
まぁ、それはニコ動と直接関係するもんじゃないユーザ側の問題だからおいておくとしてもだ。

ユーザ同士の交流の場を提供しようって訳ではじめたんですかね?
YouTubeのチャンネルとか友だち制度の方がずっとわかりやすい気がせんでもない。
ニコ動ユーザだがプレミアム会員になるのを渋っているのには、ニコ動の行方をしかと確かめてからでないと、金を払う気にはなれんという理由もあるんだな。
プレミアムになることの特典を変な位置にもって行きすぎだと思うんだわ。
小額といえども、金を払えるほどのモノに未だ達していないと言わざるをえないよな。
だってYouTubeは無料だしね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿