裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

飯山は菜の花が花盛り

2011年05月14日 23時46分33秒 | 日記
目的は中野のオランチェと飯山の花の駅千曲です。
オランチェはいつもなら週末といえばものすごく混んでいるのですが、さほどでもなかったです。
バラの花などの切り花をお安く購入し、キノコ類を山ほど買ってきました。


(大手鞠、あやめ、仙台萩)
もうハウス物のサクランボが出回り始めましたね。
足を延ばして飯山の花の駅千曲では、スノーキャロット(雪の下人参)の最盛期ですから、当然お目当ては人参。
この時期アスパラも名物なのですが、今年のアスパラは高いばかりであまりこれといった感じがしませんでした。
飯山では道沿いに野沢菜の菜の花が植えられており、川岸の畑は一面菜の花畑と化していて、一面の鮮やかな黄色が美しかったです。


その後、小布施の桜井甘精堂で昼食を食べてまいりました。

<信濃御前>

<甘精堂御前>
食事後、かんてんパパショップでまたかんてん雑炊をたんまりと購入してきましたよ。
かんてん雑炊は、ネットで購入する以外はかんてんパパショップにしかないんだもの。
美味しくて低カロリーなので、ダイエットサポート食にはぴったりなのです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿