裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

さくらんぼと温泉はセットらしい

2009年07月04日 22時28分08秒 | 日記
今年2度目のさくらんぼ狩りへ行って来ました。
もう、さくらんぼ狩りシーズンは終わりを迎えていて、木に生っているさくらんぼたちが、熟しすぎてやわらかく、あまり美味しいとは言いがたい状況でした。
結論として、さくらんぼ狩りベストシーズンは6月3週目ということになりますか。
数年のさくらんぼ狩りを通して得た結論です。
但し、信州は中野市のさくらんぼ狩りシーズンにのみ適用できます。
中野はもう終わってしまったので、山ノ内町のさくらんぼ農家を紹介してもらって行ってきた訳ですので、当然温泉場まで足を伸ばすわけですよ。
渋温泉ですよ。
お土産屋さんでタオルを購入して鍵を貸してもらって温泉(大湯)へ入ってきましたが、暑すぎてかけ湯するのが精一杯でした。
水道全開でも、温くはなりませんでしたよ。
サクッとかけ湯でも汗を流すのには十分だし、結構温まって気持ちが良かったですよ。
今年はどう言う訳か、さくらんぼ狩りと温泉は1セットらしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿