裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

運動会シーズンです

2009年09月26日 23時04分58秒 | 日記
甥っ子の通う小学校では、本日運動会が行われました。
晴天に恵まれて、朝6時から開催を知らせる花火が上がっていましたよ。
甥っ子は白組で、白組が勝ったそうです。良かったね。

折角お出かけ日和だったのですが、餃子ショックもあってなんとなくだらりと一日過ごしてしまいました。
飯食ってごろごろして録画したドラマ見たりTV見たりDQしたり。
合間に昼寝したり。
来週からちゃんと仕事モードに戻さなきゃならんのですが、やる気が出ないよトニー!(今週の2日は棄てた)

本日の不思議発見は京都をやっておりました。
京都見たら行きたくなってしまったじゃないか!!

>鬼鏡さん
PCの調子が直ったようで良かったですね。
コメントが付くことに慣れてしまうと、ないと寂しいです。
前はないのが当たり前だったのにね。
お煎餅は、サラダ味派です。
揚げ煎が一番好きなのですが、何しろデブの元なので気をつけねばなりません。
最近お気に入りの煎餅屋は「もち吉」さんですね。
チェーン店なので割りとどこでも見かけると思います(三鷹にもありました)が、住所の表記がかわいいのですよw
もち吉さんのお勧め煎餅は、ご飯煎餅です。
おこげの様にご飯の粒々がきっちり感じられる癖になる味ですね。
スーパーなどで手に入るものなら、7&iの揚げ煎ですね~。
あれも癖になるので要注意なのです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのようですね (鬼鏡)
2009-09-27 22:52:19
私の近所にも小学校がございますが毎朝鼓笛隊の練習による音が響いております。
運動会シーズンである事を告げてくれる音ですね。
あの時は大変だったなぁなどと過去を懐かしみ歩いております。
毎朝早起きして汗を滝のように流しながら重いテナーアコーディオンを演奏していたあの頃。
ひたすらに上手くなりたい一心で参加しておりました。
懐かしゅうございます。

休日の過ごし方はダラダラと過ごすという事も必要ですしよろしいのではないでしょうか。
ハードな日々が待ち構えていらっしゃいますし・・・。
それにしても不思議発見はご長寿番組ですよね。
あいかわらず黒柳さんが出演していらっしゃる番組でございますがいったい何年間続いているのでしょうか。
そういう変わらない番組があるということは不思議と安心感が生まれるので良いのですが。

うぅ・・・。
なんてもったいないお言葉・・・。
私などの者に・・・恐縮です。
うっかり本当に涙目になってしまいました。

お煎餅は揚げ煎餅がお好きなのですね。
確かに美味しいですよね。
ダイエットをしている方にとっては控えなければならないのですがふと恋しくなる一品ですよね。
それに煎餅屋さんがあるということが嬉しいものですよね。
煎餅屋さんはめっきり数が減ってきていますから見かけただけで即購入というほどの嬉しさがこみ上げてまいりますが何にしようかが迷ってしまうのです。
初めてのお店ならまんべんなく購入するというのがその店の味を知る一番よい方法なのですがなにせ種類が豊富なお店は迷ってしまうのです。
しかしこれでもたつかずに済みそうです。
お気に召されたお煎餅屋さんも教えていただきましたし。
しかしチェーン店のお店なんてあるのですね。
私は代々受け継がれているお店しか存じ上げませんのでてっきりどこもそうなのかと・・・。
ですがもち吉さんでございますか・・・。
お煎餅屋さん巡りというのもまた一興かもしれません。
それでは次の質問でございます。
秋刀魚が美味しくなってまいりましたこの季節。
どのようにして秋刀魚をお食べになりますか?
・・・もしや秋刀魚もお嫌いでしたか?
返信する

コメントを投稿