裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

イタリア旅行7日目 カプリ島観光 カプレーゼとボンゴレを食うの巻

2008年02月10日 23時39分07秒 | イタリア
バスでカプリ街まで移動して、まずは街の中心部散策。

カプリ街のバスターミナル(極小)から中心部へ歩く道

カプリ島の地図


カプリ街の風景

カプリ銀座

カプリ銀座のお菓子屋にあったディスプレイ。可愛い

街中の風景

鳩と路地
カプリ島は島なので当然坂道ばかり。
とっても狭くて急なので、ここに住む人は足腰が丈夫になるね。

今日のお昼はカプレーゼとボンゴレスパゲッティ。

お昼を食べたお店のバー

カプレーゼとは、モッツァレラチーズとトマトのスライスを交互に並べた前菜のこと。
トマトは苦手なので残しましたが、モッツァレラチーズは旨かったよ。

店員が「てんこもり~」と日本語で言いながら、小盛りにした上アサリが少ないよっ!
旨かったけどね。
奥に見える白いジュースは、生レモンジュース。
とってもすっぱいので砂糖を入れて飲むらしいが、そのままでも飲めないことはない。
ちなみに砂糖を入れてもあまり溶けないので、ガムシロップにしてくれるといいと思う。
オラはストレートで頂いた。

ドルチェはチョコレートケーキ。
ちょっとかさかさなのが気になります。

お店の庭に植えてあった小さいレモンの木。ナニが小さいってレモンの実が小さいんだな。
金柑のレモン版みたいな~。

お店の名前、カプリムーン。
次々に観光客が訪れるお店でした。(日本人のみならずね)

お昼を食べたら、カプリ島ともお別れ。
港へ降りて、高速船でナポリへ。

港の鴎

さらば、カプリ。
次に来るときは5月を狙うよ。
青の洞窟が見たければ、一番確率の高い5月に訪れるのが一番だそうです。

帰りは鮫の船じゃなくてポンザジェット
帰りのほうがうねりが無くてすんなり到着。
お昼寝もしちゃったしね。
ナポリについたら、ファビオのバスに乗ってローマへ。
本日と明日のホテルはHOTEL VILLA FRANCA(ホテル・ヴィッラ・フランカ)お部屋は202号室。
ローマのテルミニ駅へも近い位置にありますが、スペイン広場などの中心街からはちょっとばかり距離があります。


今宵はホテル近くのトラットリアで夕食です。

本場のカルボナーラは生クリームは使いません。
オリーブオイルと玉子だけなのでちょっと油ギッシュ
パスタは極太のマカロニのようなリガトーニでした。

サルティンボッカ。
肉とプロシュート(生ハム)を重ねて焼いたものです。

松の実のクリームタルト。
ちょっと甘すぎの気もしますが。

店内。
トラットリアなのでなんだか慌しい感いっぱいな店でした。
ゆっくり食べるというよりは、さっさと帰れ的な・・・。

明日はローマ観光と自由行動です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿