裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

我が家に地デジがやってきた

2008年12月14日 21時22分13秒 | 日記
先週購入したプラズマTVがやってきました。
とうとう我が家も地デジの仲間入りだ!!
やっぱデカイし綺麗だわ。
お店で見たときは、SONYのブラビアが一番発色が鮮やかで目を引いていたんですが、いざ自宅で見てみると、ブラビア程の鮮やかさは無いと思っていた日立Wooさんも、実は凄く鮮やかで長時間見ているととても目が疲れるという事が判明しました。
と言う事は、ブラビアはもっと疲れるんじゃないのか?と。
デジタル放送を見る分には綺麗でいいんですけど、アナログ放送に切り替えるとデカイだけに荒さが目立って見にくい感じです。
ちなみに、写真はアナログ放送です。

大型TVもドキドキするのは最初のひと月だけだと、先人に言われましたが、年末年始はまだひと月内だから、ドキドキが持続するんですねw
デジタル放送で見るガンダム00はとても綺麗でした。
年末年始はTVっ子だな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿