裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

レモンピール

2011年02月27日 21時34分31秒 | 日記
オレンジピールづくりと手法は一緒ですが、煮込んでいるとき薬品臭いにおいがしました。
レモンってそうなのかなぁ。
オレンジもボンタンも煮込んでいるときと煮汁はいいにおいで、お風呂に入れたいぞという気持ちになりましたが、レモンはそんな気持ちにならない匂いがしました。
なぜだろうか?
そもそもレモンピールって市販のものもすっぱ苦いしね。
そういうものなのかもしれない。
写真はかなりオレンジ色に写っていますが、実際は黄色いです。
色んな柑橘類のピールづくりをして、食べ比べてみたいわけなのですよ。
来週あたりブラッドオレンジが届くはずなので、それもピール化したいと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿