裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

イタリア旅行3日目 ベローナ観光 ジュリエットお前もかの巻

2008年02月07日 14時48分20秒 | イタリア
早朝5:45のモーニングコール。
しかし時差ぼけのためそれより早く目が覚めていた罠。
荷物をまとめ、7時からの朝食前にチェックアウト。
昨日と同じ朝食を食べて、バスに乗り込み、いざベローナへ。
ミラノの朝は物凄く珍しい朝焼けで真っ赤に染まっていました。

ほんとは生で見るとこんなもんじゃない程まっかっかな朝焼けでしたよ。

高速で移動してベローナへ。
旧市街地へ入る前にバスから町並みを撮影。



ベローナを囲む城壁。


歩きながら撮影したベローナ市街の路地

ロミオの家?

スカラ家の廟前にある建物

シニョーリ広場で労働者デモ中

シニョーリ広場最古のcafe。
ただいま店内改装中のためお休み。

守護聖人サン・マルコの象徴。
羽の生えたライオン

中世から建っているアパート。
今も人が住んでいる

エルベ広場の八百屋

美味しそうな果物がいっぱい

ちりめんキャベツにマーブルナス、超長いカラーピーマン

アーティチョーク(薊)
あんまり美味しくないんだが、こちらの人は好んで食べるようだ。

とっても気になるブロッコリーのお化け

広場にある昔の水道。
昔は罪人(泥棒とか)を見せしめにこの付近に繋いだそうだ。

広場はお土産屋でいっぱい。

イタリア北部で目立った街灯。
電線でつるして中央でつけるタイプ。
落ちてきそうでちょっと怖いと思う。

ベローナの銀座通り。
狭いw

ジュリエッタの家に行く道。
スリが多発するため警察が監視カメラを設置中。
何故観光客のいる混む時間帯にわざわざやるのか!?
それがイタリアw
ちなみにこの通路の壁は悪戯書きでいっぱいだ。
悪戯書きをしている最中にスられるのだろう。

ジュリエッタの窓とジュリエッタの像
ジュリエッタの像の左胸に触ると、両想いになれるとかなんとか言うらしい。
常に観光客でいっぱいなので、遠慮していると記念写真など取れない。
基本ガンガン攻めの姿勢で行くこと。

ベローナにあるアレーナ(闘技場)
夏季にはここで野外オペラを開催するらしい。

アレーナの向こうに見えるのは市庁舎

アレーナのあるブラ広場

ブラ広場においてあった、アウシュビッツにユダヤ人を連行した貨車

公園の公衆電話

公園のベンチ

街角の雑誌売り

ベローナを取り巻くアディジェ川

急ぎ足でベローナ観光を済ませたら、バスでベネチアへGO!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿