裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

公共ルールというか、マナーでしょ

2009年09月06日 21時18分40秒 | 日記
本日中央線快速で移動中に、車内でゴホゴホ咳しまくりやがりな馬鹿少女’Sがいました。
マスクはおろか、咳をする口を塞ごうともせず、日本語話せよと思われるような理解できない言語や奇声を発していたので、早く降りてくれるか自分の降りる駅に到着しないものかとイライラしまくりでした。
新型インフルエンザで皆神経質になっているのに、なんて無神経な少女たちでしょうか・・・。
見た目は日本人だったんだがのぅ・・・だからといって中国語とか韓国語とか話していたわけじゃないですよ?
理解不能な言語を話していたんです。
アレ何だったの?宇宙人?妖怪??w
インフルエンザには会社もナーバスな対応をしているので、本当に気をつけたいですが、人の集まる都会じゃ・・・防ぐのは無理ですか。
うがいや手洗いは励行中だぜ。
って言うか、風呂に入って全身きれいにするまで安心できなかった自分が一番ナーバスw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いますよね・・・ (鬼鏡)
2009-09-06 23:18:54
本当に人前でくしゃみや咳や悪い時はおくびをしかも大口を開けてする人がいるというのには失望します。
そして例の理解不能な言語で話す人も好意的には接する事ができません。
まして愕然としましたのは幼い子供たちです。
幼い子供たちでさえ理解しがたい言語で話しているのです。
驚きを通り越して言葉を失いました。
日本の行く末はもはや世代が違うだけで外国語を聞いているかのような言語になってしまうのでしょうね。
あぁさようなら「美しい」と呼ばれていた日本語。
こんにちは理解できない日本語。
そんな時代にはなってほしくないものです。

ただ、散々に批判して参りましたが私自身も正しいとは言えない言語を遣っております。
私自身は批判的ですので珠様が不快な思いを感じられましたらどうぞご指摘願います。
あぁ話がまた反れてしまいました。
新型インフルエンザについてでしたね。
もう新型であるだけに全世界がナーバスです。
しかしながら珠様は人一倍気を遣っていらっしゃるのですね。
ですがその姿勢によって健康でいられるのですから別段気を遣いすぎというわけでもないでしょう。
どうぞお体を大切になさってください。
私は心からお祈りいたしております。

~小言~
昨夜は非常に美しい満月でございましたゆえ見とれておりましたらその美しさゆえにそのまま寝てしまいました。
ですのでコメントができなかったという私の中では失態を犯してしまったと深く後悔しております。
質問コーナーは前の記事のものが続いておりますのでそちらをご参照願います。
返信する

コメントを投稿