裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

待ってたけど少しばかり激しすぎる夕立

2008年07月27日 16時23分03秒 | 日記
暑い気温を下げてもらうためにも、植物達の水分補給のためにも雨が必要です。

ここ暫くパラパラとお湿り程度にしか降っていなかった雨ですが、とうとう本格的夕立さんが降り始めました。
気温も一気に下がり、激しい雨と雷が!!

雷が怖いんですよ。
精神的な意味ではなく、物理的な意味で・・・。

過去に何度かうちの近くに落ちまして、その度に家電が・・・・。
つい最近落ちたのは3年ほど前だったでしょうか?
そのときはパソコンがお亡くなりになったので、洒落にならんのです。

今日の雷の様子では、激しいけれども音と光に落差があるのでまだ、大丈夫かな??
でも油断は出来ないよ。
雨はいいけど、雷だけはどこか遠くで落ちるだけにしてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿