裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

台風一過で残暑

2009年09月01日 21時11分30秒 | 日記
台風がつれてきた熱で今日だけ暑いんだってさ。
明日はもう雨だそうですよ。
同僚はディズニーランドへ行くそうです。
雨、降らないと良いね。
オイラは明日も頑張って仕事するよ。

>鬼鏡さん
饂飩か蕎麦か。
どちらも好きです。
麺類は基本好きです。
食べたいときに食べたいほうを頂きます。
本場の讃岐饂飩を一度はぜひ本場で頂きたいと思います。
蕎麦は信州が本場そのものなので、他所ではがっかりしてしまう確率が高いため地元でしか頂かないよう心がけております。
本日の夕食は冷麺でした。
冷麺はそば粉を使った韓国冷麺が好きです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに汗が・・・ (鬼鏡)
2009-09-02 15:54:22
暑い一日でございました。
ハンカチが汗の異臭につつまれておりました。
6時だというのに汗をだくだく流しながら書店でニヤけているその風体は他のお客様にとってはさずかし暑苦しく思えたことでしょう。
恥とはまったくもって感じておりませんが。
朝から日差しが痛いのですからオゾン層は相当破壊されているのでしょうね。
皮膚ガンで死ぬのはごめんこうむりたいものです。

やはり麺は本場でいただきたいという願望がめばえるものですよね。
私はご当地麺をいただいたことがあまりございません。
新潟でへぎそばを頂き、喜多方でラーメンを頂いた程度ですね。
しかし貧乏人の舌とは悲しいものですね。
おそらく美味しいのであろうへぎそばも喜多方ラーメンもあまり違いが理解できませんでした。
どちらも水の清らかさが美味しさをよぶのだと耳にしておりましたから水は存分に味わって参りましたが・・・。
水の違いこそ分かりづらいものであるということに気づいたのは飲んだ直後でございました。
ただ非常に冷たかったとは覚えておりますが。
機会がございましたらぜひとも本場の信州蕎麦を頂きたいと思う所存でございます。
しかしながら冷麺がお夕食なのですか。
うらやましい限りです。
そして私も韓国冷麺派でございます。
それでは次の質問でございます。
最近非常に驚かれたことはございますか?
また、それはどのようなものでしたか?
返信する

コメントを投稿