裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

今年の9月は寒いそうだが

2009年09月02日 21時00分36秒 | 日記
気象庁の発表によると、今年の9月後半は寒いんだそうな。
一気に秋ですか?
今年は夏がアレだったので、紅葉の美しさは望めませんね。
果物の美味しさも望めませんし、マツタケも不作になるのではないでしょうか・・・。
味覚の秋が・・・・太らなくて済むと考えろというんでしょうか?
やっぱり季節の味は楽しみたいものです。
でもマツタケは諦めなきゃならんだろうか・・・。
9月2日目ですが、秋のGWにどこかに遊びに行きたい気分でいっぱいなのです。
しかしながら、混まないどこかってあるのかな?
折角5連休になるんですから、ちょっと遠出したいよね。
でも今からじゃ間に合いそうに無い感じ。
特に宿泊場所がね。

>鬼鏡さん
驚いた最近の出来事といえば、のりPとかマイケルとかになってしまいます。
プチ腹立たしく驚いているのは、レオパレス室内にミニ・ムカデが出没することです。
いったいどこから入ってきやがるんでしょうね?
どこも開けていないので、玄関からか下水からのどちらかなのでしょうが・・・
すごく嫌でムカつきますw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の醍醐味は何処へ!? (鬼鏡)
2009-09-03 00:19:50
秋の醍醐味の大半をお天気により失われてしまうのですか・・・。
四季の美しい日本とはよく言ったものです。
どうか例年通りの秋を取り戻していただけませんかねお天道様や。
日本人のささやかな楽しみがきちんと訪れる事を願います。
あ、今年は秋にもゴールデンウィークがあるのでしたね。
どうぞお楽しみくださいませ。
私は9月を慌しく過ごさねばならないためゴールデンウィークも気づかずに終わってしまうようです。
お土産話を楽しみにしておりますね。

ムカデでございますか・・・。
それは腹立たしいですね。
家にいる虫は本当に恐怖心がわくものです。
レオパレス生活については何もおっしゃらないので特に変わったことはないのだと思い込んでいましたが・・・。
実際はムカデと葛藤していらしたのですね。
確かに家にはあらゆる虫が出没しますよね。
私の家は蜘蛛が多いです。
その他にもよく家庭に出没しやすいおなじみの虫たちや最近ではトカゲ疑惑も出ていました。
本当に家に出没する生物には驚かされます。
私の足を登ってきた名も知らぬ虫。(恐怖のあまり即座に原型もとどまらないほどにして殺してしまったものですから)
よく分からない虫の卵。
庭に落ちてきた亀。
驚きの多い私の家に出没する生物たちは即座に殺傷される子と丁寧に逃がしてもらえる子とに分かれます。
基準はございませんが・・・。
それでは次の質問でございます。
最近笑える出来事はございましたか?
またそれはどのようなものでしたか?
返信する

コメントを投稿