裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

梅雨と言うより雨季に近いよね

2010年07月01日 23時32分13秒 | 日記
雨の降り方が、スコールに似ていて、熱帯の雨季を思わせる梅雨であります。
昔の梅雨といえば、しとしとと長雨が降る季節と言うイメージですが、ここのところ雨と言うと雷と豪雨でドザーッと一気にやってきて一気に止みます。
まるっきりスコールですよね。
本日もそんなスコールがありましたが、大抵仕事時間なので気になりません。
しかし、午後4時過ぎくらいから降り出すのですから、学生さんたちは大変なんじゃなかろうかと思います。
雨が短いのは嬉しいですが、あまりに激しすぎて木々も堪えられず枝を落としてしまうような雨はどうかと思います。
昔ながらの静かな梅雨って言うのは、もうありえないんでしょうかね?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿