裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

何故にドラマが見たいのか

2010年06月30日 23時34分09秒 | 日記
最近ドラマが見たくてしょうがない訳です。
その根本の心理がなんなのかは自分でも分かりません。
丁度春ドラと夏ドラの合間である今週来週辺りは、あまりドラマが無いんです。
仕事が特別忙しいわけではなく、マッタリ出来ていて時間があるからかもしれませんが、暇があったらTVにかじりついて、ドラマか特番を探します。
くだらない特番は嫌いなので見ませんが、知識欲を刺激するものや人間関係を描いているドラマを見るのが好きなようです。
特に最近は人間関係を描いているドラマが好みなようです。
人間関係といっても、間に恋愛しか描かれていなかったら見ないんですけどね。
人付き合いが上手いとは言えない人間ですので、人との付き合い方を見て無意識に脳内シミュレーションでもしているのでしょうかね?
上手くないとは言っても、引篭もりだったりするわけではなく、普通に社会生活は送れますけどねw
しかし、ドラマの中の人間関係って、お互いが親友でもないのに濃いですよね?
普通に暮らしていて、あんなに濃い会話とかすることって無いよねと感じながらも、そんな感情のぶつけ合い見たいな事に憧れているんでしょうかね?
普段喜怒哀楽を表に出すとしても、それなりにセーブしますでしょ?
ストレートにぶつけ合うドラマの世界に憧れるんでしょうね~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿