裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

煮玉子を作ってみたよ

2009年09月07日 21時28分43秒 | 日記
玉子が4個ありましたので、ゆで卵にしましたが、そのままじゃ~な。と思ったので煮玉子にしてみました。
ありあわせの調味料しか残していなかったので、しょうゆは使い来ちゃったw
でも、もう味噌汁以外調理する気はないのです。
自前冷食でチンして過ごすんだもん。
あとはダイエット食品の活躍です。
ラストスパートでもうちょっと痩せておきたい。

>鬼鏡さん
りらっくまは、なんかすごく和むんですよ。
東京駅の地下八重中央口付近にあるりらっくまグッズのお店、つい立ち寄ってしまいたくなります。
でも、大概お客さんでごった返してますので、何も買った事は無いのですがw

チャームポイントでございますか。
なんだろうか・・・外見的にかわいげは無いのですが。
きっちり二重の目だけなら少しは見られるかな?
ちょっと癖のある髪の毛が、長くなると縦ロール気味にクルクルしたりするのは可愛げがあるかもしれませんw

今月は中秋の名月もありますし、秋の月夜は虫の音と共に風情がありますね。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮玉子でございますか (鬼鏡)
2009-09-07 22:45:30
私は煮玉子と聞くとおでんの具というイメージがございますゆえ「そうだ、煮玉子を食べよう」という発想が浮かばないのです。
友人から「目分量でも作れる」と耳にしましたのでその言葉を信じ、時間のある時に作りたいと思います。
ダイエットをなさっていらしたのですね。
どうかお疲れの出ませんように。

また共通点がございましたね。
私も二重まぶたでございます。
ご謙遜なさらずとも私はチャームポイントをお聞きいたしておりますゆえ可愛げの有無は全くもって眼中にございません。
私は可愛げのない人間だと人に物申す権利はございませんし私自身の可愛げも皆無に近いと存じます。
周囲からの声など所詮社交辞令ですし。
何より私は外見のよさで人への接し方が異なるような器の小さなうぬぼれではございません。
さて話が反れましたがそもそもチャームポイントというものは人によって多少規定の差が存在するようです。
ですので私の中でのチャームポイントとはその人のそっくりさんが現れた時に違いのある箇所・見分ける事が容易な特徴など、ずばぬけて可愛い箇所ではなくあくまで目に付く特徴として定義しております。
あぁおそらくこの私の中の定義を先に申し出ておくべきでしたね。
申し訳ございません。
それではそれをふまえていただいてもう一度お願いします。
チャームポイントは何でございましょう?
返信する

コメントを投稿