裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

台湾旅行初日

2010年09月28日 10時11分07秒 | 旅行
台湾旅行フォトチャンネルその1 その2
今回はH○Sの台湾周遊5日間コースで行ってきました。
お値段は9万円弱くらいです。

航空会社はキャッセイパシフィック。
香港の航空会社ですね。
変更不可の確定チケットなので、何かあったときは問題ですよね~。
何も無かったんでイイですがw
お席は30のC~Eの中央4席で、目の前は壁。
トイレが近く、前の席がない分圧迫感はないのですが、座席の上にも下にも荷物を置く場所がなく、ちょいと離れたところに荷物を入れる羽目になります。
行きも帰りも同じシートだったよ。
FIXチケットが安さの秘密なんだろうね。
行きの機内食はビーフとチキンと言われて、チキンをチョイス。
どちらにしろ肉なので食べられないかと思いきや、チキンとして受け取った方はチキンと言うよりどう見てもさつま揚げの煮物。
味もさつま揚げだし、チキンの欠片も感じませんでした。
味はまぁ、美味しかったですよ。機内食にしてはw

チキン

ビーフ
午後3時ごろ発の便だったので、初日は移動だけです。
現地到着は日本時間の6時を回っておりました。
現地との時差は1時間。あちらの方が西にあるので1時間遅いわけです。
とは言え、日も短くなってきたので既に夜。

バスの車窓から
空港で2万円ほどを台湾ドル(元)に換金しました。約1元が日本円の3円弱と言ったところです。
円が強いので海外旅行はお得感がありますね。
本日の宿泊先は、華国大飯店(インペリアル台北)です。

客室は332に通されました。スタンダードルームのようですが、室内はなかなか。

セミダブルサイズで広々。

NHKのBSが映ります

湯船は映っていませんが、ちゃんとありますよ。普通のホテルタイプのが。

なんとウォシュレットまで付いているよ!!
日本以外でウォシュレットを見たのは初めてです。ちょっと感動。
台湾は電圧が日本とほぼ同じでコンセントのコネクタも同じ形状なので、電化製品がほぼそのまま使えます。
ハッキリいってこれは便利!!
ミネラルウォーターも一人一本はサービスで付いています。
ネットもWiFiが使えたらしいですが、何も持っていっていないので同行者からの情報です。
台湾はトイレ事情が日本と異なり、大抵のところではトイレットペーパーを水に流せません。
ですが、このホテルは大丈夫なようでした。
部屋の鍵はカードのかざし式です。
差し込み式はよく見ますが、かざし式は始めてみた気がします。
今年11/6に始まる花博に向けて改装中だそうですが、あまり改装中のイメージは感じませんでした。
この部屋の難を言うと、付いていた冷蔵庫がまったく冷えなかったと言うことくらいでしょうか。
どちらにしろ一晩寝たらすぐ発ってしまうので、何の問題もありませんが。
翌朝の朝食はブッフェ式。

和洋中なんでもありな感じで美味しかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿