裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

台湾周遊2日目高雄(高雄の夜)

2010年09月28日 12時44分18秒 | 旅行
台湾旅行フォトチャンネルその1
その2

高雄は、統治時代に日本人が当てた漢字で、本来は狗打でターカオと発音していたそうです。
狗を打つ・・・犬を打つという漢字が日本人には受け入れ難かったそうで、高雄という字を当てたのだとか。
夕食は高雄名物の海鮮料理です。
非常に美味しかったですが全部は撮れませんでした。

お魚のから揚げあんかけ。

烏賊と野菜の炒め物

海苔のスープ

ホタテ豆腐

デザートは餡子パイ
腹いっぱいになってしまって残ってしまったのが悔しかった訳で。
他にも蟹のお強とか、スープとか色々出てたんですよ。

食後は台湾で一番ホットな高雄の夜市見学です。
高雄だけでなく台湾人は夜行性。
暑いところに住んでいるので、暑い日中は避け涼しくなった夜行動します。
台湾人は大食漢で一日5~6食摂るそうです。
夜市は夕飯とか夜食を食べる場なのだとか。
本日は中秋節のため、台湾人は皆家の前でバーベキューをするのだそうで、各家々の前ではバーベキューの光景が見受けられました。
夜市の中でもバーベキューしている人いましたよw
とにかく中秋節はバーベキューということで、本日は人出が少ないんだって。
それでも結構いたんだが・・・・。





台湾の夜店で扱っている食材は、内臓などの変わったものが多いです。
臭豆腐は物凄く臭いので屋台のそばをうろつきたくないですよ。
旨そうなものが山ほど売っていますが、どんな水を使っているかわからないので、お腹に自信のない人は挑戦しない方が良いでしょう。
お腹に自信のある日とはレッツトライ!!

夜市をサラッと見学したら、本日のお宿BEST HOTEL(ホテル立多商旅)へ。
このツアーの中では一番ランクが低いホテルと言えましょう。
835号室に通されました。

ベッドの広さは結構ありました。

洗面所も一応ありましたし、湯船もありましたが、全体的に施設が古いです。
昔経営していたホテルを買い上げてBEST HOTELにしたのでしょうね、昔のホテル名の入った家具がそのままです。
ドアもビジネスホテル並みに鍵式ですよ。
水のサービスは無し、冷蔵庫はなんか普通の古い奴が一つ。
でもちゃんと冷えたから良しとす。
コンセントについては、通電していないものもあり、設備的にはちょっと・・・。
まぁ、寝るだけだからね。

今宵はガイドさんに頼んでホテルでマッサージをしてもらうことにしました。
1時間全身マッサージで千元。日本円で約3000円です。
安いよね。
日本のマッサージと違って、本当に全身マッサージしてもらったよ。
おねーちゃんが来てモミモミしてもらいました。
ついでに足裏マッサージ30分700元も追加して、本当に揉み解されて気持ちよく寝てしまいました。
もみ返しもなかったし、マジで熟睡しちゃったもんさ。
翌日スッキリですよ!!

このホテルの朝食ブッフェはイマイチさんでした。
やはりホテルランクは重要なのでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿