STAY

SMAPが出演した番組レポメインなブログです。たまに、ドラマや映画の感想などもあり。

生スマ。

2012-10-23 21:51:23 | スマスマ
<生スマ10月22日>

◇OP
・約1年半ぶりの生放送。

*お仕事ロケ 武井荘と対決して負けたら生放送直後にあるお仕事へ。
 23時30分以降にロケへ。 

吾 明日スケジュール朝からですよみんな 
中 SMAP全員でヤダ!って言ったらなんとかなんじゃないの? 
吾 いやいやお仕事だから

・『PRICELESS~あるわけねぇだろ』第1話を観ていた話。
 「最後、(ボール)当たったの?」とテンション高く尋ねる吾郎に、
 「生スマだからってテンションあげるのやめてくれよ、
  さっきまで冷静だったじゃねぇか」と木村。

◇生ビストロ 

<ゲスト>香里奈、夏木マリ、キスマイ藤ヶ谷

<オーダー>
安くておいしいプライスレス料理(500円以下におさえた料理)

・待ち時間に木村がギターを弾いてくれて最高(夏木)

☆第1話の反省会

・バーベキューを食べているシーンで何回もNGを出してしまった香里奈ちゃん。
 調理シーンも込みなので、ずーっと塩コショーしているためものすごくしょっぱく
 なってしまうも木村は怒らないと聞いて、
 「オレなんか絶対怒るからね、何回もやらせんじゃねーよ!って」(中居)

・藤ヶ谷くんは今のところNGがゼロ発言に、木村のひと睨み。
・ケータイアドレス交換の話。
 「しょっちゅう会ってるのにメールっておかしくない?」
 「そのエピソードを話してる感じが緊張しちゃってる」
 「全然大丈夫だよ、コミュニケーションとるタイプだから」
 「全然GOだよ」
 「木村くんには話しかけていいけど、オレにはあんまり話しかけないでねw」(中居)

*CMを挿まないでという中居の言葉に、「マジで!?」と吾郎。
*3人分しか作っていないのにガッツリ味見してしまう剛を叱る慎吾。


木村・吾郎チーム 
<料理>
アスパラとエノキの肉巻き、キムチ納豆、キャベツの糠漬け、
酵素ごはん、味噌汁(豆腐、揚げ、ワカメ、アゴ出汁) 

・「フーフーしてね、フーフーね」(吾郎)
・ビストロSMAP的に500円以内におさめろっていうのは、
 セブンイレブンのお弁当なみに難しかった。全部で498円(木村)

吾 藤ヶ谷くん、納豆食べて!~これ木村くんの定番、オススメだよね?
木 これ毎日でも現場に持っていきたいぐらい

吾 藤ヶ谷くん肉巻きも食べて!ガツガツいっちゃって、藤ヶ谷くんキャベツも…
木 めちゃくちゃウルサイ寮のおばちゃんみたいだな

・ドラマで食べているのは白いごはんに雑草だという話に。
吾 あれほんとに雑草なんですか?けっこう美味しそうに見える
木 テレビ誌の取材で何を食べたか尋かれて、「ごはんと雑草でした」と答えた~

<おいしいリアクション>
壁から飛び出して、客席へ。ミック・ジャガーの扮装。


剛・慎吾チーム 
<料理>
500円でフカヒレ風あんかけチャーハン&固焼きそば 

木 古着屋の人?
慎 木村サン主題歌ありがとうございまシタ、ミックジャガーです(片言)

・春雨なのにフカヒレだと言う剛の言葉の後に、
 「500円でフカヒレあやしーものデス」(慎吾)

慎 フカヒレ風にしたものだとわざと言わなかったらすげーこいつ困ってんの、
   自分で言やいーじゃん
剛 春雨です!←ほんとのフカヒレというリアクションがほしかったとのこと 
慎 これで騙されるなんてあるわけねーだろ!んなもん

剛 3人前で367円 
慎 お前嘘だろそれ
剛 ほんとにそれぐらいですよ、フカヒレじゃなかったし、春雨だったし

・健康志向で白米のほうが今安いという木村の情報は夏木さんが元ネタと判明。

<判定>木村・吾郎チームの勝ち
*藤ヶ谷くんがシンツヨにキス


◇タイムレスドッジボール対決
<お仕事ロケ内容>ビストロ弁当手売りキャンペーン。
         セブンイレブンで深夜のアルバイト。
*ビストロ弁当は、セブンイレブン史上最大級の売り上げを記録中。

<実況>田淵アナウンサー

*タイムレスドッジボール 全員で武井さんを狙い、
 ボールを当てた人から抜けていき最後に残った人が罰ゲーム。
 武井さんが全員に当てられたら武井さんがお仕事ロケへ。

・中居、吾郎、木村、慎吾、剛の順に勝ち抜け、武井さんが負ける。

中 武井どうする?あと20分(?)あんだぞ!
・リベンジを~と言う武井さんに、歌まで1分のカンペ。

中 武井はスマスマで傷跡を残せなかったね、武井、短かったな…
客 ドンマイ!

◇スマスマで聴いたことのない歌リクエストランキング

第1位「A Song For Your Love ♪」 
第2位「チョモランマのうた♪」 
第3位「STAY♪」

*A Song For Your Love ♪を歌う。


ではでは

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。