ウィンのねんねんころりん♪

柴犬ウィンディの日記とウィンママの雑記帖

お風呂の日

2005-11-27 | 犬日記

ブログではおなじみのウィンちゃんお風呂記事♪
でもそんなお風呂記事も先月はお休み。。
理由は痒い痒い傷がひどくて日をかなりずらした為で
もちろんしっかり先月も入りましたがレポ無しだったので
今回は久々のお風呂ショットなんですぅ


今日は夕方、私と二人?で入ったのでレポも一人きり!
レンズが曇るし、手は濡れるし、ウィンちゃん近寄るし~
↑これは洗う前ね、毛がまだフサフサでしょ♪


当然、泡だったウィンちゃんはレポする私だけでは撮りきれず
洗い終わっちゃいました(*'-'*)エヘヘ


お写真もぅいいから帰りましょう!の図。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
この後だってしっかりお風呂上がりレポをする予定だったのに
ウィンちゃんたら、拭き係の母の手に渡った途端
羽毛でおしっこもらしデスぅ(ノд-。)クスン
ちゃんと入る前にしたのに・・どぅしたもんかぁ?
そんなわけでお風呂レポ強制終了なり!


バタバタも一段落して、サッパリ顔のウィンちゃん♪
後ろのキビちゃん(○囲い)とコラボです(^^ゞ


コラボウィンちゃんの目線の先には・・大福参上!
慌てて飛び降り緊急出動開始~
「コーヒーと大福??」


「さぁどれどれ・・おぉぉいい伸び具合でしゅネ♪」


「ウハウハ!!もっとくれくれ~」
おしっこもらしの反省もどこへやら・・
ハイテンションなウィンちゃんはかなり食欲もハイでした☆


◆ 2006年度 ねんころカレンダー ◆
  参加作品募集中♪ 詳細はこちらから


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風呂レポ (ゆた。)
2005-11-27 21:36:05
お疲れさま~。

ウィンちゃんがおとなしくしてくれていても、

撮影しながらは、すったもんだだろうな~って思います。

きれいになって、さっぱりしたら、

そっちもさっぱりしちゃったのね!くす。

今は、ないけど、

茶々がちいさいころ、膀胱もちっちゃかったからね、

ドライヤーしてると、さっと離れて、

もうしわけなさそうに、いたしちゃってましたよ!



大福かぁ、いいね~。きのう、ともだちと、でっかい大福の話ししていたばかり、なんだか、食べる気、まんまんになってきました!
返信する
>お風呂レポ (ゆた。) (ウィンママ)
2005-11-27 22:03:22
ゆたさん、早々にウェルカムぅ☆

待ってくれている人がいるんだな~と思えてとっても嬉しい瞬間です♪

なのに私はブログ巡りサボり気味、読み逃げ犯デスm(_ _"m)ペコリ

追ってゆたさんのところ行きますね☆

メールもしようと思ってるのになかなか・・

ウィンちゃんのおもらしは歳なのか何なのか?

さっぱりしちゃったのね、ホント(*≧m≦*)ププッ

なんとなく私の好みですが偉ぶった銘菓さんより

投げやり?で売ってる大福のほうがいいのデスぅ。

今日のもそんな感じ、全然関係ないけど北海道の会社でした(^^ゞ

返信する
うはははっ。 (ゆた。)
2005-11-27 23:40:58
わっかる~、偉ぶってる銘菓ってなとこが。

ハコダテの老舗の和菓子屋さんに、

そんな気配があるとこがあって、

いわゆる銘菓で、お菓子はとってもおいしいけど、なぁ・なぁ・なぁ~なんてことある。

買わないわけじゃないけれど、創業者さま一族のお方が店にでてると、

それはそれは横柄で、素通りすることにしてる。

お菓子に罪はないんだけどね~。

ひとつおいて、となりのお店の、

やさしいお店の方からお買物させてもらっちゃうよ~。

ちょっと、偉そうなの意味がちがうかもだし、

お風呂話題からずれちやったね、ごめーん!
返信する
そっかぁ! (なぎ)
2005-11-28 13:03:51
26日はお風呂の日でしたね♪

きれいさっぱりになってご機嫌ですね~ウィンちゃん。

でもやっぱりお風呂は苦手なのかしら?

私の知っているウィンちゃんの図です(笑)

お部屋に帰りたがるウィンちゃんは何度も・・



大福美味しかった??

最高の笑顔ってことは美味しかったよね♪

返信する
>うはははっ。 (ゆた。) (ウィンママ)
2005-11-28 22:55:23
お返事嬉しい~ヾ(=^▽^=)ノ

私も銘菓さん否定はしませんよ・・でもね、なぁ・なぁ・なぁなの

よくわかるぅ!!

和菓子(餡子系)とシュウマイはね、投売りが好きぃ☆

なんでシュウマイだろぅ?でもね、シュウマイなのです。

あぁ絶品は母のシュウマイに決まり!ですけどね(^^ゞ
返信する
>そっかぁ! (なぎ) (ウィンママ)
2005-11-28 23:00:06
そぅです!月一はお風呂に入らないとですぅ☆

サッパリとともにおしっこも出ちゃいました(-"-;A ...アセアセ

ホントにこの扉に張り付くウィンちゃんの姿は

廊下やダイニングの扉の「限界ポーズ」に激似ですね(*≧m≦*)ププッ

お風呂場のこのポーズは早く出て暴れまわりたい~の

元気ポーズなのです(一応ね♪)

大福はウィンちゃんは餡に届かずお餅までですが、歯にくっついてヘルプでした(^^ゞ

返信する
Unknown (sayuri)
2005-11-28 23:51:04
水に濡れたわんこって、ぺたっとしていて可愛いよね♪

家は、毎回、お風呂→乾燥まで、全部私一人の仕事なので、写真なんてとても無理~~。

防水機能のついたカメラもないという・・・

やっぱり、お風呂に入れるとよっぽど緊張するのか、

家もすぐにじょ~~~っと、疾呼をしますよ☆

固まってちょっとふるえてる姿なんか、可愛くって笑っちゃうけど、

エコにしてみたら相当ストレスなのかも。

でも、臭いし汚いしで、家の中で飼うには洗わずにはいられないでスモンね~。

ちなみに、今我が家の絨毯はエコのゲロッピの匂いが染みついてます。。。

いつか消えるんだろうか・・・??
返信する
さっぱりだね!! (clover)
2005-11-29 01:50:01
すっきりしてよかったね~、ウィンちゃん

大福の伸び具合を確かめるウィンちゃん

かわいい~

ちゃんとキビちゃんともコラボしてくれたし、

サービス精神旺盛で、

ファンとしてはとってもうれしいですよ

返信する
どうしましょう (あっつぁん)
2005-11-30 18:58:15
ウィンママさぁん、こんばんは~

ウ、ウ、ウィンママさぁぁぁ~~ん、カレンダーの写真ですが、何とか!明日まで待ってもらえないでしょうか~?

ダメですか?

一応、明日午前中に送りますぅ

汗。汗。。
返信する
皆さん へ (ウィンママ)
2005-11-30 22:36:44
sayuriさん へ

sayuriさんも一人作業なのですね、私もほとんどは毎回一人ですよ~

水対ワンコの扱いは嫌がらなくても大変なものです。。

エッくんも「じょ~~」アリなんですね(^^ゞ

ゲロッピとじょ~~

出モノはすべて把握しました∠(*^ー^*)oラジャ!!

エコライフでのお風呂レポにも期待してます~



cloverさん へ

なんだか最近は食欲急上昇中デス(-"-;A ...アセアセ

大福にまで執着するあたり本気モードだし・・

伸び~のショットも伸び~して一口食べたらすぐ撤収ですよ!

これはブログ界では、いやねんころ界ではオキテだぞぉ(*≧m≦*)ププッ



あっつぁんさん へ

カレンダー締切りは全然大丈夫です◎

本格的な取り掛かりは来週からと考えてますので、焦らずに~

素敵な虎六くんショットをお待ちしてますねヾ(=^▽^=)ノ

返信する