そらいろワイン。

「il vino blu」~あをいろ別館、普通自動二輪取得までの道のり。

技能講習1-8 『癒し系』。

2013-02-04 16:41:42 | 学校
本日は台風並みに風の強い日

わたしの住んでる地域は何故にこう、無駄に強風が吹き荒れるか............

もう、年の4分の1は強風、しかも年々こないな風の強い日が増えていってる気がするわ。



そんな今日の講習、バイクのある倉庫に向っていると
同じ方向にヘルメット持って歩いている男の子と遭遇、

そういえば駐輪場にスーパーカブ停まってたなー
あの子のかしら?と思ってたところで
向こうから挨拶されてバイクの話しながら歩いていました
やはりカブは彼のでした




『○○(わたしの職場)の駐輪場にいっつもバイク停めてますよね!
や~、この辺であんな(珍しい)バイク乗ってる人居ないから気になってたんですよ~』



と、以前からベンリィさんの事を存じてたようであります( ´艸`)






で、教官の元に二人で行くと
『アレ?○○君今からやったっけ???』と言われ



どうやら時間を間違えて来た人だと判明、
彼はわたしの前の時間に受講する予定だったようで
もれなくキャンセル料発生/(^o^)\




急遽二人組授業になりました。





なんかほわ~とした感じの子なので
わたしと教官の間の空気を中和してくれそうで有難い..............w





まず3~4周程いつものコースを走りました
3人でぐるぐる。

今日はフロントブレーキは使わず、リアのみで停止
しかし減速のタイミングが遅くて
リアだけだと足りない!ついつい手が伸びて注意されまくりました(汗

あと、走ってる最中にやっちまった、
ギア上げようとして
ついついベンリィさんの癖でギア踏み込んだ!!!!!! v(;´Д`)v
どんまーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!






その後
今回から初、反対回りのコースです。



今までよりちょっと距離が伸びます
んで、上り坂下り坂も出て来た




そこをぐるぐるぐるぐる



たまに停車して教官のレクチャー、
乗ってる間は気にならなかったけど
止まってたらやばい、
突風でバイクごと倒れそうになった!!!(;´3`)ノ





今日はとにかくぐるぐるぐるぐる



そして終了、
本日の注意点は

*スタートしてからの加速、減速のタイミングが遅過ぎる

*もっとアクセル開く←まだダメかっ!



*近くを見ない、もっと先を見る





最後のんは
『次の運転の操作は~』とか考えてしまうので
ついつい目線が近くになってしまう(;´Д`)

『頭で考えんでいいから体で覚えてくださいっ!』とお叱りがありました。



スピード出すところは出す!
減速するところはすばやく!

メリハリの利いた操作がまだ身に付いてない感じです..................





レクチャーの時は脳が思考停止したら
もう一人の男の子に振られたから(笑)んで代わりに答えてくれたので
短めに解決してよかったよかった←駄目やろ






新しいコースは
曲がり角も多いけど
長い道も多い
長い道はスピード出したらかなり気持ち良い!!!






今日は時間が経つのが早かったです


いつもより走れたし


二人組、なかなかいいなww

癒し系、次回もまた中和しに来てくれwwwwwwww




帰りの道でもちょっと話したのですが

その子は今日が2回目の技能講習!
しかし今のわたしくらい(ちょっとだけ上?)のペースで乗りこなしてたから
この先ハイペースですすんでいくんやろなー(;´Д`)
羨ましいー!





色んな意味で遅過ぎるわたしは次回で9回目になります
自分の原簿を見たら
次回で第1段階終わりやん!!!(時間的には)





うあーまずいわ v(;´Д`)v






にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿