そらいろワイン。

「il vino blu」~あをいろ別館、普通自動二輪取得までの道のり。

技能講習1(?)-12 『 努力って 』。

2013-02-22 20:17:33 | 学校
昼間の天気が良い日は
ちょろっとだけ気温が上がるようになってきましたねー
陽が落ちるのもちょっとだけ遅くなってきたような。

春が近づいてる証拠なのねー



バイクで遠出出来る日も近づいて来てます!
でも教習所では氷河期まっただ中のわたしの本日の講習は
12時間目であります
今はまだ第1段階なのかそれとも2なのか全然わかってません.................






前回教官がスラロームを実践してくれて
あまりの傾けっぷりに口が開いて体が固まったので
心の準備をして挑んだ本日


教習所へ向う前にあまりに落ち着かんので
イズミール博士にメールしちまいました
ありがとうございます(涙


そしてやはり今回もコレ飲んで気合い注入







........もうね、ドーピング無しでは教習に挑めません





さぁ行ったるーーーーーーーー!!!!!!






以前イズミール博士から贈られたボッシュのおさかなはん

後で聞いたのですが
ベンリィさんに乗るわたしを思い出して購入されたそうであります
俺こんな悪い顔をして乗ってるのね...............




なのでカラーでも。





放物線が下手過ぎて迫力激減、ゆるマンガ v(;´Д`)v








バイク倉庫行ってオッシャーースラロームバッチコーーーーイ!!!!!!!で準備してたら教官が


『今日はAT乗りましょうかー』











エ” エーーーーー!!!!!
















咄嗟に『えっ今日スラロームするんじゃなかったですっけ!!!???』って
言ってしまったくらいよ。



教官しばし考え込んで
『じゃっ今日までMT乗りましょう』と言う事に。


スラロームを遂にする時が来たよ............と思った瞬間
いらん発言をした自分を激しく後悔、
AT車でよかったようなやっぱ嫌なような..........
ってかどっちにしても次回はAT車らしいですけど(;´3`)ノ



そしてバイク発進させます



外周してウォームアップしたところでスラロームの説明


とにかくニーでバイク倒しながら起こす時にアクセル開くんやな!と走らせてみましたが





バイクが倒れない...........................................





アレ?倒すコツがよくわからんよと思いながら
普通に蛇行して走ってしまいました(汗



『もっと倒しても大丈夫ですから!!!!!!』


と言われても
倒れないーーーーーー!!!



なので教官の後ろに乗せてもらって
傾け方の動きとかリズムを体で観察して
再び実践、

とりあえずはアクセルを保った状態で
バンクさせて下さいという事で
ひたすら倒すたおす、
Uターンしたらまた左右に倒す倒すの繰り返しです。


思い切り腰を使ってニーに力を入れる、
しかしアクセル開き過ぎたりスピード遅くなったりで
ひっちゃかめっちゃかの蛇行の繰り返しです.................



根底にこけたら怖い、って気持ちが大き過ぎて
思い切って傾けきれないです v(;´Д`)v



まだバイクを怖がって受け入れきれてない事も今日も指摘されました



何度も何度も繰り返してると
自分でも
あっ今結構傾けれた!いい感じ!ってわかる瞬間もあるけど
かと思えばまたヘタクソになったりで
まだまだムラッ気がかなりある運転です


あと、右に傾けてたらさっさと左に傾けるのが遅くて
アクセル操作も付いていってないと言われました




全体的に次の動作&操作が遅いということですね。









というところでタイムアップ、



ちなみにいっつも
自分のエンジンあったまってきたー
もっとやらせぇー
さぁバッチコーーーーーイ!!!!!!!!

て時に授業終了です



ああーもう1時間乗りたかったあー(汗




時間が来た後に
もっと思い切ればヨカッタ、といつも後悔します......................





バイク倉庫に戻って
操作のアレコレについて話をしてる時に

『もっと努力して下さいね』と言われ


努力って.............一体この1時間でなにをどう努力をすればいいのやら(涙


自分のバイクで自主練とかどない思いますか?と尋ねたら
バイクが小さいから安定悪いし
変な癖がつきかねないのでそれはお勧めしない、と言われました v(;´Д`)v



じゃあこの講習の中で出来る事っていったら
もうバイクぶっ倒す勢いで思い切るしか思い浮かばんのだけど!




しかも『小型二輪にするのは考えてないんですか?』って言われたのがショック!





ええー、ここまでやって今更嫌!





今日はさすがに凹んだですわー





このまままっすぐ家に帰るのも嫌やなーと思ったので
そのまま隣町まで走りました
ちょうど化粧品が切れてたので買いに行こうかと。




ベンリィさんで走る分は全然怖さはないんだけど
まあもう、2年以上乗ってるからねえ
あの限られた時間の中で400ccに慣れるってどうしたらいいのやら、
場数踏むしかないのは分かるけど、補習たくさんは嫌よー!!!

とにかく怖がっとる場合じゃなくて
時間の中でCB400を使えるだけ使うしかない!
今出来る努力ってそれしか思い浮かびません。



もういいや、思いついた事をとにかくやって行こう!




んで隣町で化粧品を買った後
ちょっと商店街の中をブラッとしてました



この商店街は駅前通りにあって
個人商店が軒を連ねてます。
わたしが子供の頃は物凄く栄えてたんだけど
現在は駅裏に大型SCが出来てそっちがメインだし(わたしはそこに勤務してる訳ですが........)
今は1/3近い店舗がシャッター下ろしてます。

昔ながらのお店の雰囲気が好きだし、
久々訪れたのでなんか知らない場所に来たみたいで楽しい♪


ちょうどこの時期、ひな祭りの飾りをディスプレイしてあるお店が多かったです


さげもんとか可愛らしかったー
でも写真撮るの忘れたし(;´3`)ノ







なぜかコレだけ撮っていたという




怖い。




にほんブログ村 バイクブログ バイク 運転免許・バイク教習所へにほんブログ村



次回はATか
それともスラローム、
どっちやねーん。





さっきうpした筈の日記を確認してみたら全然出て来なかったので
首をひねってたら
なんと、本館の方にうpされていました!!!!!!!!!!!!
本館ブログログインしたままだったから
間違えてソッチに書き込んだのねーんと慌てて削除、
こっちにそのままコピー。
嗚呼きっとたまたま読んだ人にバレッバレやね(苦笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿