昨日受けてまいりました3回目
小雨がパラついたかと思いきや晴れたり曇ったりで
雨合羽はどないしようかと思いましたが
もうそのまま学校に向いました
ちなみにまだレインウエア買ってません(笑
登山が趣味の職場お客さんに
『グレゴリーのがいいよー、アウトドアのアパレルはグレゴリーイチオシ!!!』と洗脳され
買うならグレゴリーのレインウエアにしようと思ってましたが
何処のサイトで検索しても見当たらん...........出してないのかな(滝汗
まあいいや、日記書いてからじっくり検索し直そう。
で、今日(昨日ですが)は何をするんだろうかと
ドキドキしながらプロテクター付けてバイクを倉庫から出しましたが
さっそく外周からでした
『うぉー、もう運転するんやー』と思いましたが
じゃあずっと引き起こしとかスタンド立てたままでアクセルクラッチ操作続けるつもりか私よ。
さっそく発進させて走り出しましたが
前回より運転下手になっとるぜ.......................オイ。
アクセルの加減が上手く出来ず
ブワッとスピード出し過ぎたり
ちょっと減速しようと思ったらアクセル戻し過ぎたりで
途中ガコッ!ガコッ!とバイクを前のめりに揺らす事が多かったです
1周したところで先生から早速そこを指摘されました(;´Д`)
あと、発進の時にアクセル無駄に噴かすのは何故ですか?とかも...........
兎にも角にもアクセルの加減が下手!
今のところの授業の進行手順は
先生から操作の理論説明を受ける
↓
実践
↓
出来てないところの指摘&説明
↓
実践
こんな感じでしょうか
指摘の際
『どうしてこういう風に(操作)してるんですか?』と問いを投げかけられる事が多々あるのですが
もう癖になりすぎてなりすぎて
自分がそういう運転をしてるという自覚も無く
『え?どうしてでしょう?』
とか
『えっ、私そんな運転をしてたんですか!?』
という返答しかできないわたしに閉口されています..................
クラッチとかアクセルの操作の理論を説明されても
何せ無自覚運転ですから先生が何言ってるのか分かってません、
メソッドが通用せんある意味強者生徒に成り下がっています v(;´Д`)v
CL50くらいだとCB400と違って馬力も車体重量も小さ過ぎて小さ過ぎて
ちょっとくらいデタラメな運転になっても
バイクの変な動きが気にならないというか何というか
わたしが気にし過ぎて無いのも問題ですけど。
あと、勢い良く止まっても倒れる事もないし
逆にアクセル開きまくらんと公道でまともに走れんし←駄目
なんか操作の加減が丼勘定になってしまってます
それが普通自動二輪の場合だとそうはいかん!
アクセルはミリ単位の操作だし
適当な扱いもバイクの動きに顕著に現れてるのがわかります
『バイクは勝手な動きはしません、
自分がバイクをどう動かそうかですよ!
ちょっと扱い方を変えるだけでも
バイクの動きは違ってきます』
そう言われ
その自覚で運転せなーいかんなあと
とにかく外周外周外周外周
雨や雹が降り出しても外周外周でした
1周走ると止まって説明、指摘
その繰り返し
しかしアクセル加減難しいなあー
あと私、
クラッチ握る時に(ギアチェンの時)
アクセルを戻さないそうです
そして発進で半クラに入れる時に
開いたアクセルを戻してるそうです
なんでやねん
しかし体が~体がぁ~
勝手に動くんですよ v(;´Д`)v
もうベンリィさんで癖を指摘されたところを1つ1つ自覚しながら復習せな、
次の講習までに直していかな
次回はハンコ無いかも知れん..............
ってか、今回ハンコ貰えたのも奇跡過ぎます
先生にもそこはハッキリ言われました、
基本操作を安定させないと補習付きますよー...........て(;´3`)ノ
出来たと思ったら
次にやると出来なかったりでまだまだムラッ気のある運転になってます
というところで3回目終了
次回は来週火曜日です。
今回は画像全然ないので拾ってきたやつでも、
バイク買い替える予定など今のところありませんが
やはり気になるちょい大きめバイク、
そのうちの将来に備えて一応見ておくかあーと好みのんをあれこれ
しかしまだ乗りこなせてないけど
車体の大きさ、エンジン音、振動、
原付とは明らかに違い過ぎる
本当にバイク、って感じの魅力がやっぱりある!
やっぱりHONDAのコレ系が好きかも。
あとコレ↓
インスタのフォロワーさん(米国の女性)が乗ってるホンダ、
格好ええなーて思って調べたらCB550でした(;´3`)ノ
なんだかんだで教習でも乗ってるから
CB400欲しい!とか言い出したりして~
と調べてみたらめっさ高額やし!
CB550よりも高いてどういう事やねん!?
そういえばCB400って盗難率も高いですよな..............
ロイヤルエンフィールドはやっぱりええです☆
マーニ、400ccってあったのね!
あと密かに憧れてるバイク、
ノートンの
チェ・ゲバラが乗ってたやつ
排気量は大型ですがまあいいじゃないかと乗せてみたw
そういえば1年前くらいに
歩いて職場に向ってたら
ノートンが走って行ったのを見掛けて衝撃を受けました、
北九州ナンバーやった
こんな九州の片田舎でノートン乗りが居たとは!!!とびっくりました
それ以来見掛けていませんけど。
にほんブログ村
小雨がパラついたかと思いきや晴れたり曇ったりで
雨合羽はどないしようかと思いましたが
もうそのまま学校に向いました
ちなみにまだレインウエア買ってません(笑
登山が趣味の職場お客さんに
『グレゴリーのがいいよー、アウトドアのアパレルはグレゴリーイチオシ!!!』と洗脳され
買うならグレゴリーのレインウエアにしようと思ってましたが
何処のサイトで検索しても見当たらん...........出してないのかな(滝汗
まあいいや、日記書いてからじっくり検索し直そう。
で、今日(昨日ですが)は何をするんだろうかと
ドキドキしながらプロテクター付けてバイクを倉庫から出しましたが
さっそく外周からでした
『うぉー、もう運転するんやー』と思いましたが
じゃあずっと引き起こしとかスタンド立てたままでアクセルクラッチ操作続けるつもりか私よ。
さっそく発進させて走り出しましたが
前回より運転下手になっとるぜ.......................オイ。
アクセルの加減が上手く出来ず
ブワッとスピード出し過ぎたり
ちょっと減速しようと思ったらアクセル戻し過ぎたりで
途中ガコッ!ガコッ!とバイクを前のめりに揺らす事が多かったです
1周したところで先生から早速そこを指摘されました(;´Д`)
あと、発進の時にアクセル無駄に噴かすのは何故ですか?とかも...........
兎にも角にもアクセルの加減が下手!
今のところの授業の進行手順は
先生から操作の理論説明を受ける
↓
実践
↓
出来てないところの指摘&説明
↓
実践
こんな感じでしょうか
指摘の際
『どうしてこういう風に(操作)してるんですか?』と問いを投げかけられる事が多々あるのですが
もう癖になりすぎてなりすぎて
自分がそういう運転をしてるという自覚も無く
『え?どうしてでしょう?』
とか
『えっ、私そんな運転をしてたんですか!?』
という返答しかできないわたしに閉口されています..................
クラッチとかアクセルの操作の理論を説明されても
何せ無自覚運転ですから先生が何言ってるのか分かってません、
メソッドが通用せんある意味強者生徒に成り下がっています v(;´Д`)v
CL50くらいだとCB400と違って馬力も車体重量も小さ過ぎて小さ過ぎて
ちょっとくらいデタラメな運転になっても
バイクの変な動きが気にならないというか何というか
わたしが気にし過ぎて無いのも問題ですけど。
あと、勢い良く止まっても倒れる事もないし
逆にアクセル開きまくらんと公道でまともに走れんし←駄目
なんか操作の加減が丼勘定になってしまってます
それが普通自動二輪の場合だとそうはいかん!
アクセルはミリ単位の操作だし
適当な扱いもバイクの動きに顕著に現れてるのがわかります
『バイクは勝手な動きはしません、
自分がバイクをどう動かそうかですよ!
ちょっと扱い方を変えるだけでも
バイクの動きは違ってきます』
そう言われ
その自覚で運転せなーいかんなあと
とにかく外周外周外周外周
雨や雹が降り出しても外周外周でした
1周走ると止まって説明、指摘
その繰り返し
しかしアクセル加減難しいなあー
あと私、
クラッチ握る時に(ギアチェンの時)
アクセルを戻さないそうです
そして発進で半クラに入れる時に
開いたアクセルを戻してるそうです
なんでやねん
しかし体が~体がぁ~
勝手に動くんですよ v(;´Д`)v
もうベンリィさんで癖を指摘されたところを1つ1つ自覚しながら復習せな、
次の講習までに直していかな
次回はハンコ無いかも知れん..............
ってか、今回ハンコ貰えたのも奇跡過ぎます
先生にもそこはハッキリ言われました、
基本操作を安定させないと補習付きますよー...........て(;´3`)ノ
出来たと思ったら
次にやると出来なかったりでまだまだムラッ気のある運転になってます
というところで3回目終了
次回は来週火曜日です。
今回は画像全然ないので拾ってきたやつでも、
バイク買い替える予定など今のところありませんが
やはり気になるちょい大きめバイク、
そのうちの将来に備えて一応見ておくかあーと好みのんをあれこれ
しかしまだ乗りこなせてないけど
車体の大きさ、エンジン音、振動、
原付とは明らかに違い過ぎる
本当にバイク、って感じの魅力がやっぱりある!
やっぱりHONDAのコレ系が好きかも。
あとコレ↓
インスタのフォロワーさん(米国の女性)が乗ってるホンダ、
格好ええなーて思って調べたらCB550でした(;´3`)ノ
なんだかんだで教習でも乗ってるから
CB400欲しい!とか言い出したりして~
と調べてみたらめっさ高額やし!
CB550よりも高いてどういう事やねん!?
そういえばCB400って盗難率も高いですよな..............
ロイヤルエンフィールドはやっぱりええです☆
マーニ、400ccってあったのね!
あと密かに憧れてるバイク、
ノートンの
チェ・ゲバラが乗ってたやつ
排気量は大型ですがまあいいじゃないかと乗せてみたw
そういえば1年前くらいに
歩いて職場に向ってたら
ノートンが走って行ったのを見掛けて衝撃を受けました、
北九州ナンバーやった
こんな九州の片田舎でノートン乗りが居たとは!!!とびっくりました
それ以来見掛けていませんけど。
にほんブログ村