ラテアート Leaf,leaf,leaf!!!

家庭用エスプレッソマシンを使いながら、ラテアートをたくさんします!

JBC

2008年03月12日 | coffee
先日はバリスタチャンピオンシップでしたね。

結果はいつもお世話になっているヴォアラの竹元さんが優勝でした。

個人的に彼のファンなので、難しいこと抜きに嬉しかったです。

それと、東京のショールームにも置いてないFB-80を触ることができて本当にうれしかったです。しかもGS-3まで…



なにより楽しかったです!明日も楽しんできます!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はセミナーでした (kr)
2008-03-12 17:27:06
観覧お疲れ様でした!

東京予選、大阪予選から見ていただけに、
色々試行錯誤、修正なども見れまして
勉強になりました。
今日はチャンピオンと同じセミナーを受講してきました。
彼のお店の素材は本当に素晴らしいと思います。

あとは、お店として落とし穴に嵌らなければと願います。
見ている人は表だけでなく、しっかり見ていると思います。
素材が好きなだけに、一時のブームで終わって欲しくないと願います。

FB/80やGS/3も触れてよかったですね。
GS/3はデフォルト設定は善くないと思います
色々設定、使い方など試行錯誤すると
かなりのパフォーマンスを発揮してくれるのでは?
と思っております。
私自身まだまだ使いこなせていませんが。。
JBC (panda)
2008-03-13 00:09:51
観戦、そしてメモ、お疲れ様でした。

素人の僕が飲んでも、あそこのコーヒーのうまさだけはわかります笑

仰る通り、絶対にブームで終わってほしくないですね。

マシンは本当にありがたいです。確実にkrさんなら使いこなせますよね。。僕はdeviceで我慢です笑