ラテアート Leaf,leaf,leaf!!!

家庭用エスプレッソマシンを使いながら、ラテアートをたくさんします!

昨日。

2009年12月16日 | ラテアートに至るまで


福山雅治新曲「はつ恋」発売!

関係ないけど買ってきました。

んで、アンモナイトの夢を聞きながら注いだら

最後切るときになぜか曲線的に。

前に一度だけ、曲線的に切って正解だと思えるようなロゼッタがあったけど

今回のは違う。

模索してみるかな。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロゼッタすばらしすぎる (koji)
2009-12-17 01:57:29
hiroさんのロゼッタは実際にここまでできるひとをみたことはありません。本当にすごい
返信する
また質問してすいません。 (koji)
2009-12-22 10:22:43
シルビアのスチームについてなのですが、スチームスイッチをおしてから、ランプを消える直前にスチームをしようとしているのですが、ストップウォッチで計っていると毎回、1分20秒で、消えたり、2分で消えたりと毎回違う秒数できえてしまうのですが、hiroさんはどのようにしてタイミングを計っていますか?
返信する
はじめまして。 (ハルカフェ)
2010-02-18 16:42:46
どうも、ハルカフェと申します。
自分もラテアートを勉強していまして自分でも最近ある程度のレベルにまでは達することはできたのですが、まだまだだと思いいろいろなサイトを見て回っていたのですが。

多くの画像はフォームミルクが荒く見た目がラテアートに見えるようなものばかりで少しがっかりしてたのですがこちらのブログを拝見させていただき驚愕しました。

とても上手いですね。

私はまだまだ素人レベルから抜け出せませんが、こちらのブログ参考にさせていただき練習したいと思います!!
返信する
Unknown (hiro)
2010-02-20 00:22:27
コメント遅すぎてすみません。。

◆kojiさん
マシンの構造上、同じ時間でランプが消えるまでは相当な時間(立ち上げてから)を要します。

つまりは時間ではなく、カンです。養いましょう。


◆ハルカフェさん
はじめまして。あんまり更新できませんが、たまに見てやってください。
返信する
La marzocco (HIDE)
2010-07-05 18:02:42
はじめまして。シルビアを検索していてこちらのサイトに辿り着きました。
Leafとても綺麗で驚きました!!
そしてもう1つ驚いたのが、ポルタフィルターは
marzoccoのものですよね!?
加工なしでそのままはまるものなのでしょうか?
それとも、EspressoPartsのように1mmほどの加工が必要ですか?
返信する
ブログ楽しみにしています (koji)
2010-11-16 17:12:54
最近、ブログが止まっていて残念です。楽しみにしています。
返信する