Cafe㉝の懐かしき記憶。

今は無きCafe㉝の時代の思い出Blogです。

今日のオフ日は・・・(12/24木)

2016-11-24 22:46:00 | 
おはようございます~💕から今日のお休みは・・・

まずはカメラのキタムラに!!

写真プリントに行きまして~giftプチ・プレゼントの準備。

出没したのは港町”呉”

タケちゃん店長のいるバイクセンターくれに立ち寄り。

ちょこっとだけ自転車整備???

”大”ギャーに変更。48T➡53Tにして高速仕様。meromero2meromero2meromero2

タケちゃん頑張って漕いでねぇ~(^^♪

ココの子達は小さくてカワ(・∀・)イイ!!可愛いheart

そして呉市内の自転車屋さんに移動。

fuji灰ヶ峰が綺麗に見えました。

店内から・・・camerakirakira2

あのイベントから1カ月。
僕が出来るレジェンド新山氏へのプレゼントですheart

animal1『姫』も4代目(ユウダイ君)の結婚祝いを一緒に持って来ました(笑)

記念のワインと共に・・・

長話してスイマセン。
今度はキャンプかCafe㉝の【宴】かで夜通し話したいですねぇ~(^^♪

そして、東広島市まで帰って来た所でmetro西条駅前のPALMさんに立ち寄り。

レイアウト変わってました~(^^♪

そこでちょっと気になる商品が入荷してました。

尾道帆布でオーダー(既製品改?)してミニベロに合わせてましたがなかなかお似合いです。

噂の『真田紐』




物欲が・・・そそわれます💕

今日は天気が良かったです。

car車の窓も開けて走ったりとsunポカポカ陽気でした。

先週のCafe㉝は・・・

2016-11-21 20:14:00 | 

紅葉の季節ですねぇ~(^^♪
と言う事で、お休み利用してちょこっと近場の紅葉スポットに行って来ました。


三原市本郷町の佛通寺(ブツツウジ)。




綺麗でしたわぁ~heart

でもって、その前に佛通寺の少し上にあるFacebook友達のさきさんが御主人と営んでいる農園に寄って見ました~(^^♪


おとなしいanimal1『姫』。紅葉より人が気になるようです(笑)。

そしてココ☟





この梨の大きさ!! 直営なんで安いし選べます。
※サービス品もいただきました。ありがとうございます💕



農園には、さきさん居なくて残念。また来ます!

帰宅後は12/4(日)のMTB5時間耐久用の自転車をどうするか検討。

何も考えずにエントリーしたものだから困ってますnose4

一応今あるMTBの修理を試みましたが・・・

やはり前回のレースでフロントサスぺーションが壊れて稼働せずhekomihekomihekomi
時間が有りませんが、最悪の場合は知人が貸して下さる事になりました(感謝)。

と言っても人様の物なんで無理が出来なくなるので、なんとか部品をかき集めて1台組みたいと思っております。

14日(月)頃はmoonスーパームーンだとか言ってたんでとりあえず撮影。
300mm望遠使ってもanimal1うさぎさんは写らないnose4

そして11/19(土)は・・・と言うより金曜日に仕事でトラブルが発生!!
現場は大変だったのに直ボス(復活したばかりなのに)には連絡したものの金&土曜日は山陰(松江)出張との事。

今までのパターンでは、この人は動かないだろうと見越し先手必勝。

土曜日朝一、尾道駅前港湾P(レンタサイクル受付)に行くと、新たな問題が発生!!(別クレーム)

詳細はFacebookの方でまた苦言しますが・・・うちの役付きは勝手な判断でやって僕が尻を拭くと言う毎度おなじみのパターン。

仕事を増やしてくれますhekomi

仕事が増えるのは良いけど、結果お客さんに迷惑かけるし何より安全無視で利益しか考えていないので困るnose3

なんでレンタサイクル事業を民間に移管したんだろうと今更思ってしまう。

ボロ自転車ばかりで修理費かかるの分かって無かったのか?

儲かるわけないのに・・・摩訶不思議???

※後日、今回の詳細をBLOGで公開しますので興味の有る方は見て下さい。それ以外の方はスルー願います。

話は戻って、尾道でお逢いする予定でした鳥取県の姐御ことT辺さんでしたが・・・

このトラブルの流れで瀬戸田サンセットビーチと因島の土生港に問題の自転車チェック(Wクレーム問題車種)に行くので、予定を変更してもらい瀬戸田でお会いする事に!!

無理言ってスイマセン(-_-;)。

おまけにたくさんのお土産もいただき・・・

今回は「かおりん」と言うベッピンさんを連れて来てくれました。
(元、陸上の実業団選手との事、アスリートさんです💕)

日本海(山陰地方)から瀬戸内海(しまなみ海道等)にリピーターとして何度も来てくれる姐御ですので仕事を含め個人的にも感謝しております。

一見さん(イチゲンさん)の方だけでは正直ダメなんです。

やはりリピーターの方が増えないとこのしまなみブームなんて後何年続くのか?不安です。

その為に今、僕はオープション的に他のルートを抱き合わせたプランを考えつつ【広報】してるんですが・・・

そんな事すらうちの会社は取り組んでくれない。辛いところです(-_-;)

少しの時間でしたが御二人をガイド(案内人)をさせていただきました。

次回はまた代休をいただいてでもガイドがさせてもらいますので早めに連絡下さいねぇ。

仕事に戻って再度確認作業。
終わって因島土生港に移動して点検。

毎回クレームが出る為になんでこんなに自分が動かなければ・・・
もっと職務として動かなければいけない役員の方がいるのにねぇ。

夕日見ながらたそがれてました(笑)。

(因島土生より~生口島と岩城島)

日が暮れるので急いで帰ります。


寄り道して佛通寺のlightライトアップ見て来ました~(^^♪
一眼レフ持って来なかったので🙇スイマセン。

凄く綺麗で神秘的でした。是非1度行って見て下さい💕

そして日曜日(11/20)は・・・

この日は県内でも自転車関係を含めてイベントラッシュ!!

行きたいイベントばかりでしたが、一応僕の場合は先約順と決めていますのでrunsymbol5ランの大先輩から誘われていた地元のお祭りに行く事にしました。

ローカルな大会ですが・・・
実に8年ぶり位の参加。子供達が陸上部だった頃には常に一緒に走ってたんですが・・・

やはり練習不足とトラブルで悔いが残るレースとなってしまいました。

clockタイムも悪いですが、それより先輩から引き千切れる時に言い訳ばかり考えていた自分が情けなくて凹んでしまいました。

事故の後遺症や年齢のせいにしてはいけないとレース後、大反省。

武士はいいわけをしない!!

つい最近聞いてドキッ‼としてしまった言葉を思い出し、残りのシーズン頑張ります。



次は12/4(日)中央森林公園、MTB5時間耐久に向け出来る範囲ですが気合入れて頑張りますexclamation2exclamation2



今日のCafe㉝は・・・フルーツライド三原2016

2016-11-13 22:18:00 | 【フォトリポート】
朝までパソコンで先日の尾道~大久野島(1日目)コメントを入れて・・・

先日のSSのMTB試乗会の画像編集をしながら~

パソコンの調子が悪くなり・・・没。

今も文字バケが酷くて頭が痛い((-_-;))

一旦あきらめて三原フルーツライド2016の撮影の準備。










最後尾のSTAFF(昨年話したGIANTの彼)を見送り写真整理。

Cafe㉝のドアは開けているので~御来店。



Cafe㉝の4周年の時に来てくれた方でした。

ベッピンさんの娘さんの話からトライアスロンの話など・・・
カウンターに入って聞くと勉強になります💕

今日のCafe㉝は・・・

2016-11-13 08:53:00 | 【フォトリポート】
本当は『ゆめしま海道』に行きたかったんですが・・・

hororihororihorori


流石に出っ放しで(休みは【広報】活動でしたので)
おまけにまだ【Facebookアルバム 】公開出来ていない・・・
nose4非常にヤバイ状態hekomihekomihekomi

何とか朝までかかって11/3(木㊗)~4(金)のコメント入れ終わって~



meromero2ホッとしています〰(^^♪

これからSS(シングルスピード)MTB試乗会の写真編集の途中だったので写真のみ先行公開して、
呉ポーのコメント入れを急がなければ・・・




でもって、今日はCafe㉝の目の前を通るサイクリングイベント
三原フルーツライドが有るので知人が前を通りますので【広報Man】やります!

cameraカメラかまえて午前中は潰れるかなぁ?


とりあえず今からカメラセットします〰(^^♪
そして何より12/4(日)のMTB5時間耐久の相棒のバイクをどうするか?
24”シングルスピードはトライアル用に改造してniiyamaスペシャルにしてしまったし・・・
26”MTBはサスも抜けてガタガタだし・・・

購入する余裕は無いし・・・
(ロードバイク購入したので資金なし)

エントリー出来ないかも?

とりあえず有る物で組み立ててみるけど無理かも・・・

エントリー17日(木)なんでgamaguchi5お財布と検討してみます。