NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

UNIXマシンとPC通信不具合

2009年09月06日 09時17分55秒 | PC修理 データー復旧
出張データー救出,出張パソコン修理,東京・関東地方完全対応!24時間体制


今日の湘南は晴れ朝晩は涼しくなりましたね。
nccc
クリックして頂くとNCCCのモチベーションがググッと上がります。是非。


3次元CAD/CAM系をご利用の金型メーカー様から緊急レスキューのご依頼が入りました。
UNIXマシンとパソコンをLANを介してFTPソフトでデータ通信しているが、互いに見えなく
なったとのご一報でした。

それまでは、何の問題も無く繋がっていたさうなので・・・・早々にお伺いしました。
各々通信状況を確認すべく順番を追ってシステムを再起動すると・・

UNIXの起動を確認すると・・

Booting...
HP-UX Start-up in progress
__________________________

Mount file systems ................................ OK
Setting hostname .................................. OK
Enable auxiliary swap space ....................... OK
Start syncer daemon ............................... OK
Configure LAN interfaces .......................... FAIL
Start Software Distributor agent daemon ........... OK
Configuring all unconfigured software filesets .... OK
Clean up old log files ............................ OK
Start system message logging daemon ............... OK
Configure HP Ethernet interfaces .................. OK





お~、LNA通信が失敗したと出でますね。
パソコン側も確認しましたが、個々のLANボードが壊れた様子は有りませんでした。
となれば、それらを繋いでいる機器に不具合が有りそうですね。

まっ、大方の予想はしていましたので 新品のHABを調達していました。
各々のLANケーブルを新しいHABへ繋ぎ直し、再起動。。

はい、無事復旧しました。これで業務の遅れも取り戻せますね。良かったです。
それでは、失礼します。。

あっ、あまりの手際のよさに写真撮影忘れました(汗
写真は 当社管理のUNIXマシンです・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。