NCCマシナリー 大河原勇が中古機械を買取ります。

~湘南で働く社長のブログ大河原勇の日記~ 続編
2020年協働ロボット導入支援事業開始しました 

【機械買取】埼玉県草加市にて廃業に伴いプレス機一式を買取りました

2023年06月24日 19時32分55秒 | 中古機械買取

こんにちは!NCCマシナリーです。

本日より二日間埼玉県草加市にて廃業に伴いプレス機一式を買取り撤去を行いました。
 
最初に相談頂いてのが一週間ほど前の19日。工場売却が決まりその明け渡しが今月末という事で
何としても今月中に出したいとのご要望でした。本来1ヶ月前までに予約を頂かないと作業出来ない
のですが今回、搬出する重量屋さんの協力も有り休日返上で対応する事にしました。
 
【作業初日】
作業は順調に見えますが・・・実は撤去当日まで仕事が残ってまして(大汗
 
午前中まで最後の仕事が残ってしまい、作業中の機械はそのままに周辺の機械から積み込む
と言うアクロバット的な作業になりました(・_・;
 
それもあって、今日中には作業終わらないので、予定を組み直して 明日残りの作業をすることに。
トラック3台に機械類を、4台目の 2ton車へは鉄屑を積み込み 各々の目的地へ向かいます。
 
明日も引き続き安全第一で頑張ります。
 

【作業二日目】

早朝から残った機械の積み込みと鉄製棚や机を載せられるだけ載せました。
何とか残置物は産廃品のみとし、明日の工場解体に間に合わせました!
お疲れ様でした。
 
ご安全に
—————————————————–
実は、会社を『創業』するよりも、『廃業』たたむ事の方が大変なんです。
どちらも社長にとって【はじめて】の事ですが、辞める方が始めるより何倍も時間と費用と手間が掛かります。
 
せめて半年、出来れば一年以上前から計画的に準備頂けるのが理想でしょうか。
倒産と廃業はまったくの別物です。廃業も事業計画の一つとして考え、早期に弊社の【工場終活】Ⓡ相談ご利用下さい。
 
 

【今回搬出した機械】

1 汎用プレス(ピンクラ) 13台
2 コンターマシン
3 汎用旋盤
4 汎用フライス
5 直立ボール盤
6 修正用プレス       4台
7 コンプレッサー      2台
8 その他 設備一式
9    スチール棚 その他
 
 

**************************************************************

株式会社NCC

【本 社】〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町16-20 小西ビル3階
【本 店】〒252-0816 神奈川県藤沢市遠藤5608番地
TEL : 03-6206-2363

 Mail info@ncc-m.jp
   https://ncc-m.jp
古物商認可番号 神奈川県公安委員会 第452600011082号
*********************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【機械買取】東京都大田区よ... | トップ | 【機械販売】45tonプレス機/O... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中古機械買取」カテゴリの最新記事