八王子市親子つどいの広場CacheCache

京王堀之内駅すぐそばのCacheCache(カシュカシュ)
毎日ママやパパとお子さんたちのにぎやかな声が響く広場です。

10月お誕生日会

2021年10月26日 | プログラム

26日(火)は『10月お誕生日会』でした。

毎回当日勤務のスタッフが何をしようか?と考えています。

親子写真の撮影から始まり

今回は手遊びとペープサート&絵本を読んで

ケーキにロウソクを立ててお祝いしました。

おめでとうございます

日々すくすくと大きくなる姿を見る事が出来て私達も嬉しいです

11月のお誕生日会は25日(木)です。

先着8組、ご予約は11月1日(月)10:00から電話またはご来場の際に承ります。


はじめての「スリング」

2021年10月19日 | プログラム

19日(火)は「はじめての『スリング』」でした

今回はスリング未経験の人とステップアップした抱き方を教えてもらうが集いました。

講師の峰さんはいつでも元気ハツラツ

ママが手伝ってパパも体験してくれました。

抱き心地はいかがでしたか?

楽しんでいただけましたでしょうか?

11月は土曜日に開催する予定です。

11月1日(月)10:00~予約開始・先着5組です。

ご興味有りましたら、是非お待ちしています。


『助産師さんのベビーマッサージ&育児相談』

2021年10月18日 | プログラム

18日(月)は『助産師さんのべビーマッサージ&育児相談』の日でした

講師の小井戸さんは地域の頼れる助産師さんです。

手遊びやふれあい遊びが済んだら…いよいよ始まります

全身を植物オイルでマッサージ気持ちよさそう

ねんねが嫌な子は座ってマッサージしてもOKです。

教わったやり方を覚えて、お家でもマッサージしてあげてください。

次回は12月の予定です

 

 


赤ちゃんとのふれあいあそび

2021年10月18日 | プログラム

11日(月)は『赤ちゃんとのふれあいあそび』の日でした

講師の平山先生が優しい笑顔で穏やかにナビゲートしてくれます。

わらべ歌は子どもでも覚えやすいように少ない音程で作られていて

耳に馴染みの良い歌詞で繰り返し歌いやすく出来ています

今日の歌や遊びを

お家でも赤ちゃんとふれあいながら楽しい時間を過ごしてください

11月『赤ちゃんとのふれあいあそび』のご予約は1日(月)10:00~です。

先着6組で、初回の方優先受付いたします。

お待ちしています