BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

燃費マニアモードで

2008年05月19日 17時20分55秒 | Weblog
本日は9時過ぎに宿を出て、上高地へ行こうか、それとも高山へ寄ってラーメン食べて行こうかと迷ってたんですが、結局まっすぐ帰ってきましてお昼過ぎには自宅に到着しました。

旅日記をご覧頂いた皆様、ありがとうございました。

画像は帰宅時点での本日の燃費モニターです。
ほとんどが下り坂だったのでリッター当たり48.1キロ走ってます!
走行距離が104キロですから、ガソリン使用量は2.1リットル。
白骨温泉から自宅まで325円で帰ってきたことになりますね。
(安房トンネルで750円払ってますが)

今回のドライブ全体で計算すると3日間で534キロ走って平均燃費は26.2キロ。
ガソリン代だけで考えると20.4リットル使って3200円の出費です。
もしエスティマだったら14000円くらいになりますから、宿代が出たって感じかな。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨 | トップ | ハイブリッドなキーホルダー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさぁい゜ヽ(・c_,・。)ノ.+ (まぃ)
2008-05-19 20:17:34
無事におうちに着いてなによりです(♥ó㉨ò)
素敵な旅行日記読んでうちも温泉~行きたくなりましたぁ(✿ฺ´∀`✿ฺ)
お土産話、楽しみにしてまぁす(。→ˇ艸←)ww
返信する
まだ延びる? (秋田利用)
2008-05-20 09:12:37
エンジンは機械ですから各摺動部(字、忘れ)が慣れてくるとまだ延びるかも。私の車は新車から1万キロくらいまで伸びたように思います、その後は短距離移動だけなのでさっぱり。信号待ちでアイドリングを止めても焼け石に水、信号が割と多いのでどうにもなりません。直進でないとアイドリングを止められないし。

精々どこかに出かけたときに燃費稼ぎ(ガソリンは使っとる)と、エンジンも回されて喜ぶ(謎)
返信する
コメントありがとうございます! (BONGO)
2008-05-20 22:09:02
>まぃさん
旅行記見てくれてありがとう!
「お土産話」って書いてあったんですね。
私てっきり「お土産」だと思ってました~^^;

>秋田利用さん
いわゆる慣らしですね。暖かくなると燃費が伸びるようですし、楽しみです。
ただ、燃費ばかり考えて運転しててもつまらないんですけどね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事