BONGOのひとりごと。。。

更新頻度低いですが、旅行に出るとたくさん投稿します。

市電で出勤

2009年07月31日 22時46分29秒 | Weblog
先日は久々に市電で出勤。(富山駅前を経由して西町まで)
1輌しかないオリジナル塗装の7018番に乗れて嬉しかった!

で、富山駅前に到着すると運転士さん(若い女性、画像無し、ごめん)が、「前の電車(富山駅前始発)が先に発車しますから、乗り換えどうぞ」とアナウンス。
(まぁ都会だと「となりのホームに到着する急行が先発します~」って感じかな)

で、運賃を払うことなく電車を降りて乗り換えた(新型の8000型でした)わけです。
普通だったら、前の電車を降りる時に運賃払って、乗換券とか発行するんだろうけど、さすがは田舎、大らかなもんですな。
まぁ、富山駅前に着いたらたくさんの人が降りるわけで、車内に残った人にアナウンスするんだから、問題ないんでしょうな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道のそば | トップ | 富山の駅弁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事