箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

7月1日(水)のつぶやき

2015年07月02日 03時13分22秒 | 

「いいね、SEALDs!」「田舎でダラダラ歩くデモしか知らないジジババは都会のかっこよくて熱気溢れるデモに触れてみるべきだよ。そして一緒に考えなきゃ」というツイートを目にしてしまい、祝島のデモ最高にかっこいいと思っている私白目。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 61 RT

「最後の1人まで解決する」と宣言した消えた年金問題は45%も残してギブアップ、「私が責任者となって解決する」と宣言した汚染水問題は2年経ってもダダ漏れのまま、「来年3月までに2万戸を完成させる」と宣言した復興住宅は期限までに半数も完成せず、これぞ「言うだけ番長」の真骨頂。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 356 RT

NHKを見ていると、国立競技場の話題でなぜかスポーツ担当が解説していたがこれはスポーツではなく、土建国家の問題である。雪だるま式に建設費用を膨らませ、ゼネコンがボロ儲けして自民党に献金と票でキャッシュバックさせるいつもの手法。あれは競技場じゃなくて「ダム」だよ。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 62 RT

百田尚樹がまた稚拙な戸締り論と「貧乏長屋」発言か。
日本軍はナウルを占領し、家屋・学校・教会を破壊。住民の大半をトラック諸島に強制移送させて使役し、約500人を死亡させた。日本は貧しい国に泥棒に入ったのだ。百田氏、歴史を直視しなさい
twitter.com/miyake_yukiko3…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 181 RT

辺野古
警察・機動隊による
過剰警備の現状!!
歩道に護送車を置き、
市民をフェンス側に押し、
身動きできなくする。
押さえつけられた腕を
振り払うと、
公務執行妨害で
不当拘束・逮捕される。
Photo @times_henoko pic.twitter.com/8SeNkELgir

起半寝一@INTPさんがリツイート | 177 RT

「捕虜」と認めたら理論上後方支援も「戦闘行為」になるから、政権側は否定するしかない。ただこんな認識で派遣される自衛官はどうなる。「君たち、捕まったら見殺しね」と言っているに等しい。

後方支援時の拘束「捕虜に当たらず」=岸田外相 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 3 RT


コメントを投稿