箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

7月11日(木)のつぶやき

2013年07月12日 02時44分02秒 | 

吉田所長の死をきっかけに、発信するだけではなく、市民の質問に答え始めた菅直人元首相。それも所長への「はなむけ」になるだろう。 RT @japanwings: 菅直人元首相、原発事故当時について、ユーザーからの質問へ回答ツイート中 huffingtonpost.jp/2013/07/10/nao…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 16 RT

民度が高い国なんやろねえ、ワシらの国は三権癒着の汚染帝国や。
『オーストリア、完全原発ゼロに 輸入電力も脱原発に 』 原発で発電された電力を輸入しないようにする法律が成立!! greenpeace.org/japan/ja/news/…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 11 RT

また地雷踏んでる。本当にあたまおかしいんじゃないだろうか、こないだ会った那覇の人は橋下許せんと言ってた。

「沖縄女性、慰安所で頑張った」 橋下氏「感謝の念」 参院選遊説 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 130 RT

武田信彦は天皇制存続、安全な原発推進とはっきりと表明している
事故直後、汚染地の子ども達を避難させよという意見に反対した
彼は見せかけは反原発に見えるが、本当の中味は科学技術信仰の権威主義者であることを知っておく必要がある

起半寝一@INTPさんがリツイート | 11 RT

それよりも自動通訳機を早く実用化してください。完成したら株でも買うか!   :人工知能を搭載「しゃべる家電」続々発売へ シャープ - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/bp4k


裁判長による脳内判決だったそうな。「日本の司法は中世」は本当だった!カメラに両手映っていても「お前は触った」という三鷹バス痴漢事件の“神がかり”判決 bit.ly/183rpIg

起半寝一@INTPさんがリツイート | 114 RT

野間サンとかが「(ヘサヨは)みんな言うことが同じ」「全体主義」とか言うけど、例えば日の丸とか右翼との付き合いについて全く誠実に回答しないから同じことを問題にされるてだけの話で、「ヘサヨ」とかいうことにされてる袋の中身もそれぞれはおそらく全然ちがうし雑すぎて話にならない。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 9 RT

ドコモ。連絡してくれと頼んだら、お客様には店舗からメールが出せません。個人情報云々。 あほか?電話番号把握すればショートメールが打てるだろうが。支店にはそれだけ権限がないのか、または人権がないのか? やる気はないのは確かだ。


ここトレンドにあるタグは
「立候補者全員ダメだこりゃ!次の選挙言ってみよう! 後半出ー発!!!」
と言わせたいのかい? ネガティブなプロモーションだなぁ。

#選挙だよ全員投票

起半寝一@INTPさんがリツイート | 40 RT

Dump Monitor あっとまーくdumpmon  共有サーバーを呟くでばガメ屋さん。すぐつぶされないのだろうか?


テキスト共有サイトの投稿からパスワードなどを抽出してツイートするボット「Dump Monitor」 gigaz.in/14zzYUA

起半寝一@INTPさんがリツイート | 21 RT

「慰安婦」暴言で橋下氏/抗議意見は「市民の声でない」? jcp.or.jp/akahata/aik13/…


ドコモはツートップとか言ってる場合か?爆発するサムスン製スマホ>鞄の中のサムスン製スマートフォンが突然爆発。18歳女性が大火傷を負う(画像あり)(スイス) | Techinsight japan.techinsight.jp/2013/07/france… pic.twitter.com/TBCljBnv0L

起半寝一@INTPさんがリツイート | 433 RT

いろいろ調べた結果、甲状腺に悪影響を与えるのはベンゼン環の物質(構造を添付)身の回りの日用品には沢山の化合物がある。これらを排除しないと、放射性物質との相乗効果によって(単体でも)ダメージは大きくなる。使用する前に必ず検索を。 pic.twitter.com/9caKMkImIF

起半寝一@INTPさんがリツイート | 19 RT

わしなら楽勝!   :【無料速報】新宿と渋谷で「激辛バーガー食べられたらバーガー1カ月間無料」やってるぞ! 試したら簡単に無料券ゲットできて笑った(笑) rocketnews24.com/2013/07/11/349… @RocketNews24さんから


山本太郎の街頭演説、王子駅北口、歩道橋の上までスズナリ。
テレビが流さない本当の話しに聴き入っていて、誰も動かない。 pic.twitter.com/yOM9uOksK6

起半寝一@INTPさんがリツイート | 240 RT

相続争いの70%は、財産が5,000万円以下のケースという統計が出ています。遺産が無くても、というより、無いほうがトラブルになるようです。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1 RT

「遺留分」の権利期間は、①遺留分が侵害されたことを知った時から1年、②(知らない場合でも)相続開始から10年、です。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1 RT

家族の仲が良いというのは幸せなことですが、それだけではトラブルにならないとは言えません。家族の嫁が金の亡者だったり、性格が悪かったりしてトラブルになるパターンも多いです。しかし家族の結婚相手は自分でコントロールできません・・・。遺言書を書いておけば最悪の事態は回避できます。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1 RT

ちなみに、イラクに行った自衛隊の方も「憲法のおかげで犠牲者が出なかった」と語っています。9条は役割を果たしています。

イラク派兵の陸自幹部 本紙に胸中
犠牲者ゼロ 憲法のおかげ 9条変えない方がいい(赤旗:2007年1月22日)
jcp.or.jp/akahata/aik07/…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 312 RT

『安倍さん、原発事故を起こした張本人はあなた安倍さんですよね!』安倍首相が郡山市で街頭演説中、抗議のプラカード掲げた彼女曰く『福島のママ達に我慢しないでという思いと、願いをこめてプラカードかかげました。堂々と抗議をしよう』と。 pic.twitter.com/k9yCnBUuQ7

起半寝一@INTPさんがリツイート | 89 RT

「株式会社ムサシ」安倍晋太郎が大株主だった rui.jp/ruinet.html?i=…
RT @hiromiya39 国政選挙はどの省庁が監督してるか?…実は、総務省が私企業の株式会社ムサシに丸投げ!
不正選挙疑惑に関するまとめ
matome.naver.jp/odai/213558154…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 96 RT


コメントを投稿