箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

4月20日(月)のつぶやき

2015年04月21日 03時12分44秒 | 

14万戸もある「雇用促進住宅」とは何か? | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト nikkeibp.co.jp/article/column…


なんという非礼。なんという姑息さ。正式に面会した知事にすら都合の悪いことは発言させない。およそ民主国家の政府のやることではない。→知事発言が突然非公開に 官邸が3分で打ち切る | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 989 RT

「後ろめたい奴は相手を見ないで握手する」というイスラエルの格言にピッタリの安倍ちゃんの姿だよ。@chin 【沖縄】翁長雄志沖縄県知事 安倍首相と初会談 辺野古移設めぐり asahi.com/articles/ASH4K…  pic.twitter.com/phzLSZqrGX"

起半寝一@INTPさんがリツイート | 281 RT

しかしNHKとテレビ朝日はなぜ私党の呼び出しに応じるのか。国会内なら行きますとでも返事すべき。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 136 RT

『ヒトラーを支持したドイツ国民』(みすず書房)で印象に残ったのは、ナチ党がドイツ国民の支持を取りつけるために与えた飴。失業率の低下、アウトバーン建設、そしてオリンピック招致。みんな大喜びだった。ユダヤ人が収容所へ連れて行かれても、自分たちはメシは食えてるし、まあいいかと納得した。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 22 RT

資料を整理していたら、袴田巖さんが自白させられた翌日の静岡新聞夕刊のコラム記事が出てきた。「つかまっても少しも動ぜず、まさに“特殊な性格”者。それが、涙を浮かべて自供とは、異常神経の持ち主も、ちょっぴり人間らしさをみせたわけか」 pic.twitter.com/I3fm3AoiUB

起半寝一@INTPさんがリツイート | 361 RT

いわゆる「ファーストレディ」って何なんだ。アメリカではこの御夫人に何か特別な身分とか地位が法律で与えられてるんだろか?でなけりゃ政府専用機で外国に出掛けたりできないよな。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 2 RT

世界最小・ポータブルサイズの水力発電装置「Blue Freedom」 gigaz.in/1F48YC8 pic.twitter.com/TnVGKCpGZz

起半寝一@INTPさんがリツイート | 139 RT

総理は核心部分を国民へ知らせたくなかったのか~翁長知事・安倍首相会談全文(冒頭発言) | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 86 RT

ネバダブログなら自民党が崩壊し空中分解中であると分析してもおかしくはないと思うが。:麻生太郎氏が海外メディアを嘲り爆笑 記者「笑われる理由が分からない」 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…


首都の一部が空白の地図を出している国が世界にはあるらしい。東京都港区六本木7丁目23ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-121… U.S. #military helipad at middle #Tokyo,blank in map pic.twitter.com/emZ3oWsjR0

起半寝一@INTPさんがリツイート | 67 RT

官邸は当日になって首相発言を先にして、翁長知事の発言公開を打ち切った。会談は当初から全面公開で駆け引きがあり、最後は官邸が5分の約束を破って3分13秒で公開打ち切りに。「絶対に辺野古基地を造らせない」の部分を映像化させたくない判断。 pic.twitter.com/8XyKraV2kP

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1037 RT

【その発想はなかった】海外で約630万円の振込め詐欺 → マッハで犯人のネット口座にデタラメなパスワードを入力 → 口座凍結に成功!?約580万取り戻す | bit.ly/1G9psHR

起半寝一@INTPさんがリツイート | 14 RT

by wanpakutennsh英ガーディアン紙
「我々には情報機関から圧力がかかったが、その事実も記事にした。日本もそうして欲しい」
岸井「報道は権力を監視するためのもの。
これが立憲主義。安倍政権は意図的に履き違えている」 pic.twitter.com/HYO6eUT1X2"

起半寝一@INTPさんがリツイート | 270 RT

1000RT:【そうだったのか!】裁判官「NHK受信料は契約書がなければ支払う必要ナシ」
news.livedoor.com/article/detail…

「テレビを持っていれば支払い義務は生じる」というNHKの主張は裁判で否定された。 pic.twitter.com/fl6Ozjom78

起半寝一@INTPさんがリツイート | 3803 RT

なぜか一連の事件がロシアのせいにされかかってるが今のウクライナはネオナチの親玉が軍事顧問やり米国のネオコンやサーカシビリの側近が国籍変えて入閣してんだよ。まずそっち疑えよ/ウクライナ:親露派、相次ぐ暗殺・自殺…真相は闇 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 58 RT

候補者が「無駄を無くす」って演説してたら、まず警戒するようになった。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 14 RT

ひとつだけネット時代になって困ったことは、他人の成功を憎悪し失敗を喜ぶ人、憎悪が生き甲斐の人、差別や偏見が恥ずかしいと思わない人など「どうしようもない愚劣な人々」がお互いに「見える」ようになり、仲間を見つけ、徒党を組み始めたことです。これもネットのコミュニティ形成作用です。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 103 RT


コメントを投稿