箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

6月1日(月)のつぶやき

2015年06月02日 03時22分13秒 | 

緊急事態には人権停止が必要だと向こうは言うわけだが人権停止したら国民の財産と生命を向こうが守る義務がなくなると言うことだからね。この恐るべき矛盾と詐欺を突っ込む人も一人もいない。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 122 RT

春には山菜取り、初夏には山椒の実を摘んで夏には食べきれない果物でジャム作り、秋には山葡萄ナツハゼ川原グミ集めキノコ取り季節ごとの楽しい行事、これからの世代その次の世代の人達もその楽しさを味わうことが出来ないんだよね~それがどれほど価値のあるものか理解できない大人達のせいで

起半寝一@INTPさんがリツイート | 10 RT

国連の敵国条項を削除しなかったのも同じ。RT @chanshimantifa: なぜ先達たちは憲法9条を定め改憲のハードルを敢えて高くしたのか。それはお前のようなバカが再び必ず現れると予見していたからだよ、安倍晋三。 pic.twitter.com/tm3WECn4O5

起半寝一@INTPさんがリツイート | 607 RT

日本国憲法について『アメリカから「押しつけられた憲法」だから変えるべき』と怒ってる人たち、安倍内閣の出した、アメリカ軍に自衛隊を捧げる「戦争法案」についても『アメリカから「押しつけられた法案」だから断固反対』と、怒るべきではないのか。 sun.ap.teacup.com/souun/17490.ht…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 45 RT

1日読売朝刊。JR東海の会長が日米のAIIB不参加を「正しい。これからも一貫して参加せず、惑わされず」、「不動の日米同盟が中国を抑止する」。社説の「関電の電器料金値上げ」。終止符を打つためには原発再稼働を。料金が上がる制度そのものの問題にはまったく触れずに。今日も洗脳がすごいわ

起半寝一@INTPさんがリツイート | 15 RT

センスのなさドン引きです。 RT ohnojunichi: 外国人向け、東京都観光ボランティアの公式制服が決定。OMOTENASHIって日本語をローマ字表記してること自体が、また自分たちだけが前提として理解しているものを、、、、、 pic.twitter.com/FN5Thnoldt


山井和則「(社会保障の充実の)消費税の8%への3%増税。これで税収が約8兆円増えた。8兆円増えたのなら(社会保障削減せずとも)足りるんじゃないの?代わりに自民党政権になり、公共事業費が2兆円増えた」

【週刊リテラシー(11:40~)】youtu.be/JkNWOZctnDo

起半寝一@INTPさんがリツイート | 23 RT

@hanayuu ドイツメディアは見ている【報告】 たった一人、武器商人に物申す-杉原こうじの抗議行動がドイツ紙に紹介された!緑の党。greens.gr.jp/media-jisseki/… pic.twitter.com/bRhsT2ZEYy

起半寝一@INTPさんがリツイート | 57 RT

これだけ不正選挙が言われている国って何?ムサシは相当な人が知るところとなった。安倍晋三、まだムサシを使うか?“@KWashida: 株式会社ムサシ お客様の声:千代田区の安倍さん pic.twitter.com/zDtPVSXn9a

起半寝一@INTPさんがリツイート | 681 RT

日本でも身分差別意識が天皇制を頂点として人々の心の奥底で洗脳され定着している
万民平等ということを理屈で分かっても、幼いことから差別制度に慣れた人たちは、未だに天皇や皇族、大金持ちにへりくだり、底辺の労働者を軽蔑見下す洗脳から覚めやらない
天皇制を廃止しない限り差別は消えない

起半寝一@INTPさんがリツイート | 27 RT

思わず二度見してしまう玉突き事故@東名上り厚木の手前。皆さまご注意を pic.twitter.com/AkSAjkNc2c

起半寝一@INTPさんがリツイート | 2476 RT

国会審議見ていて思ったが、多分この法案出すに当たってホルムズ海峡を具体例にしたのは数年前までの知見からなんだろうな。だからパイプラインの迂回路あるとか、今や主流となりかけてる他航路の話が抜けてる。情報のupdateが出来ていない連中が法案こしらえて事に当たってる怖さを感じるわな

起半寝一@INTPさんがリツイート | 218 RT

3Dテレビがあることじたい知らない、というか気にしていなかった。不動産屋ソニーはホログラム立体テレビでも作らないか?シャープのテレビの録画操作しかしらないが、余りにも反ユニバーサルデザインだった。カメの腹筋運動ぐらい年寄には無理だ。


雲取や志古(しこ)の山路はさておきて 小口(をぐち)が原のさびしからぬか

『山家集』


RT @kitahamamikiya おいおい! ■1号機に燃料なしって ■それって人類初のチャイナシンドロームって事でしょ! ■こんな大変な事を、NHKもさらっと流すんじゃねぇよ! pic.twitter.com/gp9npRfum4

起半寝一@INTPさんがリツイート | 169 RT


コメントを投稿