箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

1月6日(水)のつぶやき

2016年01月07日 03時14分14秒 | 

やっぱり2月。大臣たちはまだ全文も読んでない。憲法草案に知財まで書き加えて承認する気満々の自民党の先生方に、本気で全文読んで貰わないと冗談抜きで取り返しがつかなくなる。今週、原中日医元会長とTPPと医療について対談する。【TPP協定2月署名へ 日本は通常国会承認めざす】 #TPP

起半寝一@INTPさんがリツイート | 754 RT

TPP、安倍晋三や甘利明をはじめ全閣僚が未だに全文を読んでいない上、国会議員には未だに全文が公開されていない。それなのに「TPPは日本にとって最大のチャンスだ」と言って2月にはTPP協定に署名しようとしている安倍晋三。もはや「米国の飼犬」というよりも「米国の傀儡」だね。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 503 RT

ブラボー。RT @basskichi88: @iwakamiyasumi @kojinautilus @reishiva 石川県の気多神社は神社本庁から抜けました。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 119 RT

海外での衝撃<2015年の福島の現実>これでも再稼働を強行する日本
「ドローンで福島の核廃棄物保管施設を撮影してみたら物凄い量だった…」・・・・ 海外メディアは大きな衝撃を受けた。all-nationz.com/archives/10268… pic.twitter.com/FBjzbpBQho

起半寝一@INTPさんがリツイート | 49 RT

憲法改正署名簿。札幌、北海道神宮の本殿の前に日本会議「美しい日本憲法~」の名簿が設置されているのに驚いた。
勧誘文章の中に緊急事態要項や積極的平和主義の事項が盛り込まれていた。初詣の大量人出を狙った日本会議の改憲活動に警戒が必要 pic.twitter.com/y7qPH2SkJA

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1041 RT

知ってたに決まってる。建築板金業の実態を説明してるのを遮って「民主党時代より良くなった…」と言ったのは田原。板金業社長は苦笑しただけ。それ以外にも、商店会の実態でも茶々を入れ話を逸らそうとしてる田原。 twitter.com/masanoatsuko/s…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 14 RT

本当に恐ろしい世の中になろうとしている。まさにジョージ・オーウェルの世界。

総務省 ポイントカード一本化を検討へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース

起半寝一@INTPさんがリツイート | 12 RT

ポイントカードを使うたびにその情報が国家に蓄積される。つまり、国家にとってポイントカードが国民の行動を監視するまたとないツールになる。とんでもない悪知恵だ。断固阻止!
【総務省 ポイントカード一本化を検討へ】 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… #Yahooニュース

起半寝一@INTPさんがリツイート | 101 RT

もんじゅ引き受け否定的 日本原電社長「経験ない」
chunichi.co.jp/s/article/2016…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 7 RT

ポスターこえええよ、霊感強いけど、人を食らう鬼を感じる twitter.com/deluxe55/statu…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 5 RT

ケーブルの一斉調査するとなったら、稼働中の原発は止めなきゃいけないし、再稼動審査中の原発は準備が遅れるから除外になってるわけでしょ?こんなふざけた話あるかよ。福島での事故以前よりも安全チェックの体制がひどくなってるじゃないか?メディアもこの件をサラッと流したら流石にダメだろ

起半寝一@INTPさんがリツイート | 248 RT


コメントを投稿