箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

6月2日(木)のつぶやき その1

2016年06月03日 03時11分12秒 | 

今の今まで、お前が「断言」して、何か一つでもその通りになったことあるか?その④ pic.twitter.com/61YgEtElrH

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1391 RT

今の今まで、お前が「断言」して、何か一つでもその通りになったことあるか?その③ pic.twitter.com/r9mh0MPXXO

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1259 RT

今の今まで、お前が「断言」して、何か一つでもその通りになったことあるか?その② pic.twitter.com/6DscMq3TIM

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1244 RT

今の今まで、お前が「断言」して、何か一つでもその通りになったことあるか?その① pic.twitter.com/VvOgixbiQ1

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1305 RT

雑誌:週刊ダイヤモンドの記事。
読者層は会社の経営者がトップの雑誌でも、こういう特集をやってるんだね。海外の報道では、こういうタイトル記事が多い。(diamond.jp/articles/-/921…pic.twitter.com/aRK1Drdkcx

起半寝一@INTPさんがリツイート | 35 RT

安倍総理は、日銀にデフレ脱却を任せたらうまくいかず、だから財政で頑張るのだ、という発想になったのかと思ったが、(本気かはともかく)財政再建にこだわっているようで、どういう脳内思考になっているのか謎。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 64 RT

日本へ原爆を投下するモノクロ映像も流されました。会場から大きな拍手が湧き起こった
ガムを噛みながら無表情で手を叩いていたのがオバマ大統領。とても原爆投下を悔い ている態度とは思えませんでしたね」
nikkan-gendai.com/articles/view/…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 29 RT

安倍首相は有効求人倍率が上がったてると語っていましたが、実質賃金倍率下がりワーキングプアは増えるという格差広げたのがアベノミクス。 pic.twitter.com/MmkvgqwROr

起半寝一@INTPさんがリツイート | 174 RT

今日の記者会見はいつにも増して意味不明
「デフレに戻らないように」と言ったと思ったら「デフレから脱却する」
欧米と歩調を合わせて行く、欧米のような格差社会にはしないとディスる

後は編集マジックでお願いみたいな(笑
#ホラッチョ安倍 pic.twitter.com/KCIBnfgiX5

起半寝一@INTPさんがリツイート | 92 RT

今までさんざん赤字国債を乱発して日本の借金を増やしつづけてきたくせに、いったいどのクチで「私たち安倍政権は民進党が言っているように赤字国債を発行するなどという無責任なことはいたしません」などと言えるのか。安倍晋三ほど無責任な売国奴は前代未聞だな。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 463 RT

オイオイ、(失敗した)アベノミクスをもう一段加速したら…pic.twitter.com/WXSCVOY2Kt pic.twitter.com/fVK7rRmOYt pic.twitter.com/00yuIKhbnz

起半寝一@INTPさんがリツイート | 53 RT

増税延期に対し、為替が一時的にしか円安にならない(円の対外価値が継続的に下落しない)ということは、当然のごとく円の対内価値(一般物価)も下がらない(物価が上がらない)わけで、この相場が続く限り、黒田日銀のデフレ脱却は絶望的なのだろう、と考えられる。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 49 RT

【要警戒(厳重かも)】NPO法人環境防災技術研究所(EE技研)、函南観測点 VHF観測 低域、高域、グアム局受信、新庄局受信(六本木受信の可能性あり)に特大ノイズ 乱れの強さは超特大級。低域、高域で2周波とも動いていて要注意 pic.twitter.com/CxCBzWkA75

起半寝一@INTPさんがリツイート | 65 RT

半開だったのか RT @buu34 「今こそアベノミクスのエンジンを最大に噴かし、こうしたリスクを振り払う、一気呵成に抜け出すためには脱出速度を最大限まで上げなければなりません。アベノミクスをもっと加速するのか、それとも後戻りするのか。これが、来る参議院選挙の最大の争点であります

起半寝一@INTPさんがリツイート | 19 RT

@hongokucho やまもといちろう氏の勝手な妄想です。マスコミの偏向報道や情報操作に騙されていますよ!

起半寝一@INTPさんがリツイート | 1 RT

政治が混乱して当事者能力を欠くのは「指導者」にビジョンがないから ironna.jp/article/3404

起半寝一@INTPさんがリツイート | 43 RT

【修正】通称:汚染土壌の再生利用戦略検討会。戦略骨子案出た。10万Bq/kg超えの汚染土壌2,200万m3をある程度浄化して8,000Bq/kg、1万Bq/kg等の土壌を追加被曝10μSv/yまで再生利用。「世界的にも例の無い計画」とな。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 252 RT

放射性物質の汚染土壌の最終処分量を減らすために、再生利用量を増やす、全国の自治体の公共事業で再生利用を推進する、というのが目的です。国民への啓発活動が重要、世界に前例の無いプロジェクトだそうです。 @hiro__s

起半寝一@INTPさんがリツイート | 71 RT

@makomelo これ、安全なら新国立競技場に再優先で使ってもらって、世界にアピールすればいいのにね。日本の安全基準が世界的にどう評価されているかがはっきりする。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 4 RT

この、異常事業について、国会質問とか、質問主意書とか、出さないとまずいですね、いいなりですね、あたまがおかしいですよね、日本が滅びる twitter.com/makomelo/statu… @makomelo @azarashi_salad

起半寝一@INTPさんがリツイート | 32 RT

チリの湖も一夜にして消滅しました。 : 日本や世界や宇宙の動向 blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/a…


相方さんが白血病と闘って亡くなって、残された妻子の悲しみや大変さを知っているはずのカンニング竹山さんが、福島はもう安全ですって、何のジョーク?

@takeyama0330

起半寝一@INTPさんがリツイート | 97 RT

このツイートかなりRTされているが大問題だ。もし「0.01」の単位が「μSv/h」だとすればあり得ない。一体どういうつもりなのか。僕が視察した時は3号機から数十メートルの位置の停車したバスの車内で318μSv/hだった。 twitter.com/takeyama0330/s…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 449 RT

【なかったことに】世耕官房副長官が、「『リーマンショック前に似ている』とは発言していないと言い出した。世耕氏は26日に記者団に、「各国首脳と認識は一致している」とも説明した。だが、国際メディアから大きく批判されるや、なかったことに。goo.gl/Efyeju

起半寝一@INTPさんがリツイート | 993 RT

ならば増税してみよ。   「リーマン前」:世耕氏「安倍首相は発言していない」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20160…



コメントを投稿