箒と塵取り

放棄と蜂起と法規

4月2日(木)のつぶやき

2015年04月03日 03時09分43秒 | 

放射線防護に詳しい安斎育郎・立命館大名誉教授は「1キロ8千ベクレル程度であれば周辺への影響は軽微
安斉育郎は日本共産党アドバイザー 共産党も彼の方針に従う
hodo-headline.jp/article/detail…
スマホ専用

起半寝一@INTPさんがリツイート | 32 RT

この記事のポイントは見出しではなく後半にある不正調査委員会への多額な報酬疑惑についてのこの部分『(各弁護士の報酬は)個別の契約に関するため個々の単価までの公表は控えたい』/NHK会長:やらせ疑惑、第三者委員会を設置へ - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…

起半寝一@INTPさんがリツイート | 44 RT

東北のプレゼンしている灘高生。優秀な子たちが揃っているはずなのに、放射能の単語がひとこともでてこない。放射能という触れてはいけない単語を優秀な頭で封じ込めなければいけないことを当然理解してる。未来の官僚たちを今からそうやって育ててるんだなと思った。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 180 RT

この件に追記です。同性パートナーシップ証明に条件付けられている公正証書の作成に「数万円かかる」ことにまでちゃんと言及している新聞は、一紙もありませんでした。
→言及ゼロ…知られてないわけだ。

起半寝一@INTPさんがリツイート | 721 RT

まぁ渋谷区の場合は「同性婚」ではないけど、証明を得たい人らにお金出させて実際の効力は公正証書任せ。ハードルを上げておけば証明を実際に受けに来る人は少なくなるから職員それほど要らない。でもインパクト大だからメディアは騒ぐわけで、人権派アピールをお金をかけず効率よく出来、広告効果絶大

起半寝一@INTPさんがリツイート | 42 RT

【報道分析】
「同性パートナーシップ証明」推進派の活動家以外の、渋谷区民の声を載せたのは今朝の新聞では産経のみ。
●区役所近くに住む男性
「この条例は急に出てきた話で、いつの間にか成立してしまった。今後も、区民に十分な説明がない状態で、さまざまな制度が決まっていくと考えると怖い」

起半寝一@INTPさんがリツイート | 17 RT

70年前の4月1日、米軍は沖縄本島に上陸した。米軍の戦史に「ありったけの地獄を集めた」と刻まれる、とてつもない悲劇がここに始まった。沖縄戦の最大の教訓は「軍隊は住民を守らない」である。これは抽象的なスローガンではない。無数の実体験、戦場の実際によって立証された事実だ。(琉球新報)

起半寝一@INTPさんがリツイート | 108 RT

これはちょっと笑ったw

@kingjim: 【速報】テプラウォッチ、本日誕生。 pic.twitter.com/CuUUXQcjMP

起半寝一@INTPさんがリツイート | 12 RT

冷静に考えると儚い賃上げが散るさまを意味している。RT @mojimoji_x: 俺も一句。「散る花の 数より多い 安倍の舌」。総理 花見で一句 「賃上げの花が舞い散る春の風」 5.tvasahi.jp/000047456?a=ne…

7 件 リツイートされました


コメントを投稿